見出し画像

急に始まる本格ダイエット


私は綺麗な顔らしいです。ですがものすごい太ってるのです。
母が言うには損だとの事。

もちろん気にしたことはあります。
ダイエットだってしたことあります。

けれど過食症と欲の抑えられない弱い自分は
数ヶ月でダウン致します。

そんな私も23
24手前です。
母が本日こんなことを言い出しました。

「糖尿病の人が飲む薬があるんだけれど、それを正規に輸入して投薬ダイエットしながら体を引き締めた方がいい」
(流石なんか色々資格もってて自分もそれで痩せたお方)

てなことで
人生最後のダイエットを
することとなりしーた。

とりあえず、できるだけ食事に気をつけ
できるだけ体を動かし
平穏にすごし
薬を飲み
水を飲み
ストレッチを大切に
してゆこうかなと思います。

運動すると気持ちもアップしますしね、うん。

体にいいことを
やって行こうかなと、思います。

糖質には気をつけておこう。

がんばろっと。

さすがにかかる金額が金額だから
本当に頑張ろ……。


ルール決めとこ。

・体重計は忙しい日に乗れなかったら気にしない
・ちょっと忙しい日々を送る
・リラックスタイムをメリハリでとる
・糖質、油分注意
・無理はせず、妥協もせず
・片付けとか家事とかで体力使おう
・とりあえずなんかしら動いとこ
・とりあえず頑張ってみよ
・1日最低何歩歩くか決めておこ
・ながらストレッチでもなんでもいいから
日々体を動いて温めよう
・体を温める時間を大切にしよう
・読書しよ(ストレス軽減と時間をサラッと過ごすコツ)
・体について学ぼう
・脳がドーパミンに酔いしれてるから糖を欲するということを頭に入れておこう。
・規則正しく生活送ろう(既にやってはいるけども)

長々作ったけど多分
普通のことばかり。
目標?うーん……。
決めたら書きます。


ハイファ(海花)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?