見出し画像

やさしいから
自分の思う通りにできない

それは真実です

ついつい、やさしいから
あいてのキモチを優先しちゃうのです

でも、「それはダメですよ」と言われる
自分の「キモチを優先して」

「そんなのわかってる、、、」

でも、それができないから
困っているんです

「理屈じゃないんです」

でも、それさえも言えないんです

・・・・・・・・・・

ある意味非情になれる人は言うんです
思い込みだ、信念だ!
そんないらないものは、捨てろ!

だから成功出来ないんだ!

っていうけど
やさしいひとは捨てられないんです

捨てるなんて
そんな冷たいことはできないんです

ある意味非情になれる人は、
すぐ出来る
執着の度合いが大きいほど決死の覚悟で捨てられる

だから、「死ぬ気でやれ」と言われる
でも、死にたくない。コワイんです

・・・・・・・・

苦しみの底にねむっているのは「やさしさ」です

だから、苦悩があることは
わるいことぢゃない

やさしさが苦しみを産み出すのです

ぼくは、ちっとも悪くない
きみは、ちっとも悪くない

コワイの気持ち
捨てたくない気持ちを

ちゃんとわかってくれた時に
勇気が出るんです

そういうタイプなのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?