見出し画像

10分間読書 in English

明日からやろうかなと思いまして。

毎日noteを始めて、今何日目でしょうね?
2週間経ったとは思うんですけど、とりあえず続いているということで満足していて、今何日目かは忘れております。

で、特に何のテーマに固定しないでフラフラ書いてる訳ですが、一回固定してやってみようかなと。

そう思った時、そんなに毎日安定してやってることってなくて、どうしたものかなと思い、せっかくなのでこれを機に、新しい習慣を作ろうかなと思います。

英語での読書は日々、気が向いた時にしているのですが、何せ「気が向いた時」なものですから、毎日ではなく、時間も不安定です。

読むものも、同時に何冊も読んでるので、一冊を読み終えるのには相当時間がかかります。

それで、明日からですね。
毎朝10時〜の10分と時間を固定して、一冊を読んでいく。それで、10分読んで知った単語や表現についてをnoteに書く。

本も読めるし、覚えたことを書いてアウトプットも出来るし、毎日noteもできるし、一石三鳥です。

どうしてもその時間に予定がある時は、予定が終わって、家に帰ってきてすぐとします。

決めたことを続けることなら、最近割と得意だと自覚した私です。

なので、明日からこれでやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?