見出し画像

パソコンを買いました


お久しぶりです、こんにちわ。

しばらくnoteを書くのをお休みしていました。

緊急事態宣言も解除され、新型コロナウイルスとともに生活していく日常が始まりましたね。


直近では東京アラートの解除、東京ディズニーリゾートの再開、GoToキャンペーンの開始など、世の中が続々と動き始めている感じがします。

ただ緊急事態宣言がが解除されてから東京ではまた感染者が増えたりしているので、引き続き予防が必要ですね。


私がnoteをお休みしている間にもいろんなことがありました。

大きく気になっていたのは「#Black Lives Matter」の動きですかね。私もいろいろと学んだことが多かったので、改めて記事にしたいと思います。


最後にnoteを更新したのが5月26日だったので、もう約1ヶ月経とうとしています。毎日noteを続けてみて、アウトプットの重要性を知るとともにエンゲージメントを確認できたのがとてもいい経験でした。「こんな記事が需要があるのか」とか「閲覧数とスキの比率」など毎回興味深かったです。


本当はいくつか更新したいこともあったのですが、いろいろ山あり谷ありで…。

体調的にとても安定しない日々が続いたりもしました。8月までに社会復帰を目指すというプレッシャーと、梅雨の時期の気圧の変動などで片頭痛を併発して病院にも行きました。

今は片頭痛の予防薬を毎日飲むようにしていて、だいぶ過ごしやすいです。


そしてそして、念願のプライベートPCを手に入れました。hpでスペックも十分なのに10万円以下というお買い得さ。感激~そして。MYパソコン嬉しい~!!今日はそのパソコンからお送りしています。会社のパソコンに慣れすぎてしまっていたので、キーボードの間隔や配置が未だ馴染まず、めちゃめちゃ打ち直しながら書いています、、慣れるまで我慢、、

少しずつ街に出かけるようになると今まで抑えていた物欲が爆発して、必要のないものまで購入してしまいそうになります。世の中には魅力的なものがたくさんありますね…。無駄遣いをする前にまずはモノを捨てろ、ということで断捨離を決行しました。とはいえまだモノに埋もれているような生活なので、早く広い部屋に引っ越したいです。(大胆な発想)


あとはー・・・毎日散歩して、お花屋さんを覗いて、新しい趣味を見つけるべく刺繍やらイラストやら折り紙やらに手を付けたり。今のところあんまり続いてないけど。え?

梨泰院クラス見ました。パクセロイに惚れたり可愛い女の子でいたいなと再確認したりしました。彼氏と大喧嘩もしたし、PUBGも引き続きやっています。毎日ミッションを課してくれるありがたさよ。


そして。上記にもちらっと書きましたが、8月に復職を目指しています。今の会社の休職の期限が6ヶ月間で、7月末までなんですね。傷病手当金自体はもらえるんですけど、退職という風になってしまうんです。なので今は、医師から復職許可の診断書を7月中にもらえるように生活リズムを整えています。

転職ももちろん考えたし、何なら未だに検討中です。ただなんせ世の中がこんな感じなので転職市場もあまりいい感じではないらしく、一旦今の会社に戻ってみようかなという感じです。コロナの影響もあって仕事内容が少し変わったりするので、もしかしたらそれがハマるかもしれないしね。


世の中とても変わったと感じます。給付金の話が出たあたりから、発信することの重要さとその責任が常に問われるようになりました。ネット上での誹謗中傷による悲しい事件もありました。政治の不誠実さが前よりも届いてくるようになりました。

改めてnoteを再開するうえで、私も発信者としての自覚とポリシーを持ってみなさんに言葉を伝えられたらいいなと思います。


引き続きよろしくお願いします。

mito


よろしければサポートお願いします。美味しいご飯を食べたい 誰かのために、社会のために私を活用していきます