見出し画像

キリンが発情した時の顔を見てキュンとした話

自然が、ネイチャーが呼んでいる。

そんな季節になってきました。

しかし、どこかへ行きたくても色んな諸事情で身動きが取れなくなっているのは、わたしだけではないはず!

そんなわたしが遂に見つけたYouTube。

オル? どにょ? ロッジ、ワイルドライブストリーム!!!

ol Donyo Lodge Wildlife Live Stream▼

ケニアのツァボ国立公園とアンボセリ国立公園の間、チュールヒルズの中心に位置する111,000ヘクタール以上の私有地にあるol Donyo Lodge(☜なんて読むんでせう?)の現地の様子が24時間、いつでも視聴できちゃうこちらのYouTube。

作業用に流しているんですが、ふと気になって画像を見てみると、普通に象がこちらを見ていたりする。


夜の闇に白く浮かび上がる象さん。


そんで、いつの間にか夜が明けて、


キリン、見とる。

キリンさん、オッッルッ・・・!!!


とにかく、信じられないほどの狭い可動域でキリンが足を開き水を飲む様子や、脱糞する象さん、インパラ、シマウマ、ライオン、見たことない鳥なんかのワイルドアニマルたちが見れちゃいます。



はーーーーーーー。



やっぱネイチャー最高だぜ☆



と、YouTubeに癒されるわたしなのですが、ふと思い出したのは、某動物園で出会った、アイツのこと。



アイツ。


アイツは、隣のシマウマに恋してたんだ。

どうしてわかったって?

そりゃぁ、わかるよ。

だって、ずっとシマウマに気づいて欲しくてさ。
黒いオリを前足でカンカン蹴っていたし、ウロウロしたり。

それに、この目を見てくれよ!

うるうるキュンキュン

この目は誰かを切なく想う時の目だぜ。

誰かを好きになったことがあるヤツにはわかるだろ???

まったく、アイツもバカな男だよ。
世界線の違うシマウマのことを好きになっちまうなんて、さ☆



って、ごめんなさい!!!


noteにバンされたくなくて、一部ウソ付きました。


恋していたかどうかはわからないのですが、アイツはシマウマに盛っていました。

まさか動物園でシマウマに欲情するキリンに出会えるなんて想像もしていなかったので、最初見た時は「え?」ってなったんですが、だんだん凄く切なくなってきて・・・。
動物園の人気者、ペンギンやレッサーパンダ、ライオンをスルーして、わたしはアイツを見届けることにしました。

もちろん、柵があるから飛び越えることは出来ず。
シマウマに見向きもされず、アイツは一人、下半身ビローン状態でウロウロ。

そして、この写真はアイツが一人虚しくフィニッシュした後、なんだか色々な感情で激写したものです。(※ 画像をアップすると残像が映っています。アイツのためにも、良い子は見ないでね🦒)

もしも、アイツがol Donyo Lodgeにいたら、こんなことにはならなかったはず。

大自然で大好きなあの子と出会い、子供を作り、悠々と時間を過ごしていたかもしれない。

でも、気が弱いアイツはアフリカの厳しい自然の中では生きていけないかもしれない。

たとえ恋したとしても、シマウマのあの娘と同じように、相手にされないのかも。


ol Donyo Lodgeの悠々としたキリンと可動域の狭いキリンと、なにやら達のライブ映像なう

だとしたら、動物園で起きたアレもアレでネイチャー。


「たられば」を考えたところで、結局わたし達にあるのは、今という瞬間しかない。

だったら、人からどう思われようと、見られようと、自分に正直に今を生きるしか、ないんだよな。


都会のネイチャーの厳しさをアイツから教わった わたしはそんな悟りを開きつつ。

一部始終を見届けると、終園間際の動物園を後にしました。


って、なんの話だっけ?



こちらもオススメ▼
シカが永遠と餌を食べるライブ。日本時間23時ごろ餌が補充されます。


みなさんのオススメのYouTubeやクリエイターさん、SNSなどがあれば教えてちょ🦒♡




こんなこともやっています。

ワークショップ▶︎

ラジオ▶︎

小説▼


この記事が参加している募集

多様性を考える

「性、ジェンダーを通して自分を知る。世界を知る」をテーマに発信しています^^ 明るく、楽しく健康的に。 わたし達の性を語ろう〜✨