見出し画像

1ヶ月ぶりです

みなさま、こんばんは。
1ヶ月ぶりの更新でご無沙汰しています。月イチで更新する予定でしたが、あまりにも仕事が忙しく更新する気になれませんでした。
またぼちぼち更新していけたらと思います。

今日、15年ぶりに髪をショートカットにしました。
ばっさり1年かけて伸ばす長さの髪を切ったのですが、切るときの清々しさ、腹をくくった感・・なんか自分らしいなとヘアカットを通じて感じた9/20でした。
どんと構えた感じとか、男らしいなと。笑
しかも切ったあとも後悔は無く、清々しさ気持ちで、切ってよかった!と思っています。

画像1

心境の変化?いえ、大きな心境の変化は無いです。
ただ、家にいすぎて、毎日フローリングに落ちている自分の髪を見ては、その量にびっくりしていたから。というのとか、あと、今は家にいる時間長いですしね。少々失敗しても人に会うことが少ないから恥ずかしさも少ないというのもあります。笑

髪を切ったことで、ちょっとヘアセットが難しくなることで美容師さんにヘアセットについて聞きましたが、その時自分の髪の癖を改めて知ることできました。

自分の癖の付き方まで知らなかったので、新しい発見。

こうやって客観的に自分をまた知ることが出来た1日でした。