見出し画像

夢が叶う♡notebookの書き方

現在、satokoさんの「ウェルネスビジネス実践講座2期」を受講しています♡

その早期特典として、ノートブック講座の一部を受講だきたのですが、もー贅沢すぎて悶える!
(なんと!これだけで19万円相当、、、😭)

私はもともとノートを書くのが大好きで、2017年から5年以上ノートブック生活をしていて、書いたノートは30冊を超えました。
それでも全く飽きる事なく、satokoさんの講座を受けながら、「やっぱりノートが、好きだっ…!!♡」って楽しくノートを書いています♡


香港の「daycraft」のノートが好きすぎて、もう5冊目
スヌーピーのステッカーで自分仕様に


そしてsatokoさんの講座でヨダレが出るほどおいしい😂のが、毎週の質問ライブ!
スレッドに投げておいた質問に対して、satokoさんが毎週ライブで答えて下さるのですが、
も〜これが楽しくて楽しくて楽しくて、、

スレッドに上げている質問内容は、決してウキウキ♡ワクワク♡な内容ではないのですが😂
(むしろ、向き合うのが怖い、所謂ゲロゲロ案件)
講座の内容を自分で実際にやってみる中で、ハテナ?になったところを質問することで、
知識が体感になっていく感覚は、やっぱり楽しい♡ものです!


やっぱりモレスキンのノートも大好き♡


私は講座の中で、劣等感や自己否定の強さが浮き彫りになっており😂
satokoさんから、「不安が湧いてきたら、その感情を感じきってください」「今まで成し遂げたことを数えましょう😍」という宿題をいただきまして。

「えーそんな感情になって大丈夫なの!?」
「あ〜在るを見るね。知ってる、知ってる」
(こういうときは、大抵実践できてません!😂)

と思いながら、今までのノートを引っ張り出し、パラパラ〜とめくる、、、、

今までのノートには
嬉しい
楽しい
恥ずかしい
死にたい
悔しい
しんどい
全部ぐっちゃぐちゃに書き殴っています😂😂
(今も、脳内をそのままノートに書いていく「脳内ダラダラ書き」のお稽古中!)

それを見ると、
あ〜〜〜今までもその時々で、ちゃんと頑張ってきたんだなって。

このときは疲れているらしい
このときは仕事に行きたくなかったらしい
このときは何かを焦っている(笑)(笑)


ノート生活を始めたのは大学3年生の夏。
自分は恵まれていないと不満ばかりで、自分を呪っていた私が
そこからノートを相棒にして得たものは、


•2つの財団から奨学金を頂き、無事に大学を卒業できた
•大学の授業料を免除してもらえることになった
•自分には無理だと思っていた海外研修に参加できた
•在学中にバイトで色んな職種を経験できた
(家庭教師、コールセンター、受付嬢、ラーメン屋…他にも派遣登録で色んなお仕事ができた♡憧れの化粧部員も叶った♡)
•夢だった東京で就職する夢を叶えた
•大好きな彼氏と一緒に暮らす生活を叶えた♡
•片付けられない汚部屋に住む女を卒業できた
•しみじみ「幸せだなぁ」と思う時間が増えた


ちゃんと、財産があった♡
ちゃんと、自分の夢を叶えてきている♡


最近は、本業の仕事で強い無価値感を感じ、恥ずかしくて、惨めな気持ちにな気持ちになることが多く。
私にはお金がない、能力がない、お金持ちや能力の高い人が羨ましい、って思っていたけど。

またそんな不快な感情が出てきても、大丈夫!
大丈夫だから安心してまた夢を叶えよう♡

改めて自分を信頼しようと思えました♡




ノートは、ぜひお気に入りのものを♡
▼自分と向き合う大人の女性のためのショップ
「名前はまだない😂」
https://silverm00n.base.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?