見出し画像

TOADのこと

4月3〜4日に東京青梅市の永山運動公園で開催されたTOAD(TRAIL OPEN AIR DEMO 2021)に出店してきました。

昨年も参加する予定でしたが、コロナの影響もありまして、大会自体が中止となり、とても残念だったんですよね(東京のイベントに行く機会はなかなかないもので。。。)。

しかし今回はいろいろなハードルがありながらも主催者の気合い1発で開催されました。(本当にスバラシイ!)

画像1

大阪から東京の7時間はなかなかヘヴィーなので、我々はFEELCAP号で前乗りです。
FEELCAP号でイベントへ行き始めてから、どこへ行っても褒められますし、サービスエリアでまぁ見つけやすいこと、見つけやすいこと。

画像2

主催者がストライドラボさんなので、アルトラのゲートがドーンと


天気予報では、4日が雨の予報だったので、とてもとても心配でしたが、2日間を通じてほとんど雨もなく、過ごしやすい天気でしたね。

画像3

会場入りし、ブースの設営をセコセコと


関東でのイベントは、2019年の横浜のトライアスロンの世界大会以来でしたが、正直関東の知名度がほぼ無いので、セールスはあまり期待していませんでした。。。(広告費と割り切っていこう!という感じで)

しかし、イベントが始まると大阪と東京の違いがこれほどまであるのか!というぐらいに、お客様の反応が違いました。

東京の方は、我々FEELCAPのことを知っている人は全くと言っていいほどいなかったです。しかしながらですね、

「知らないけれど良さそうだから買ってみよう。」

という方がものすごく多くてびっくりしました。
何が言いたいかと言いますと、

「自分の知らない新しいものでも、自分の目で見て判断する(できる)」

という文化、土壌があるということですかね。
(おかげさまで、トレイルのキャップがソールドアウトしました!)

画像4

今回、昨年の中止もあってか出店数も40社以上とめちゃくちゃ多かったです


画像5

トレイル関係のブランドがこれだけ集まるのは無いんじゃ無いでしょうか


画像6

シューズの試し履きや、ギアの試使用などもありました


今回、キャップ専門のブランドがFEELCAPだけだったので、みなさん興味を持たれていて、2日続けての購入の方や、一気に2個買いの方もいらっしゃいました。
「東京ではどこで販売しているの?」という質問がめちゃくちゃ多くてビックししました。
現在は立川のトリッパーズさんのみだけなのですが、5月からは関東でのお取り扱い店舗を増やせるように頑張ります!

画像7

来週11日は”Cycling Addict"です!

2021年も新作を続々出しますよー

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?