見出し画像

第2回 Cycling Addictを開催しました!のこと

10月17日に第2回Cycling Addictを開催いたしましたー
今回は、奈良県の藤原宮跡を出発して、明日香村や石舞台古墳、芋峠を含む約40キロのコースです。

今回、ゲストを色々と悩んだのですが、関西ではなかなかお目にかかりにくく、かつ参加者に喜んでいただける方を色々と検討しました。。。

その中で、この人だ!という方にご縁があり、今回のゲストにお招きしました。

画像1

筧五郎さんです!

五郎さんは名古屋を中心に活動されており、関西で走られるのは結構レアですが、快く引き受けてくださいました!当日は前日の雨が残っていて心配でしたが、開始30分前には雨もあがり、無事に開催できました。

画像2

画像3

画像4

画像5

出発前にパチリ

今回は女性の方が1名参加されていました。雨上がりの路面で心配でしたが、なんのその、遅れもなく走っておられました!


画像7

画像7

ここから芋峠に入っていきますよー

画像8

雨上がりで路面が少し心配でしたが、落車もなくみなさん降りてこられました!

画像9

画像10

昼食は橿原にある4seasonsさんでランチです。こちらのオーナーさんもロードバイクに乗られているので、自転車にはウェルカムな感じですので、お近くに行かれた際はぜひご利用ください!

画像11

画像12

今回も無事に終えることができました。ご協賛いただきました方々ありがとうございました!

最後に今回参加された方のレビューで締めくくりたいと思います。

初めて明日香側から芋峠を登りました。ゲストの筧五郎さんからも 登りながらアドバイスいただけたりと よいイベントでした。
距離や速さを求めるイベントではなく、ゲストの方からいろんなお話を直接聞く機会にもなります、バランスの良い運営だと思いました。
年齢層、男女を問わず、参加しやすいイベントをまたお願いしたいですし 次回も参加させていただきます。
良いイベントありがとうございました。

次回は大阪・箕面でランニング(トレイル)のイベントを来年3月に開催予定です!

2022年もどんどん行きますよー

では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?