見出し画像

絶賛二日酔い

こんにちは翔です。

タイトルにある通り、今日は絶賛二日酔いです。

昨日の夜、友達3人と呑みに行って、調子に乗って飲みすぎました。

ちなみに飲みに行ったのは、川沿いにあるボートハウスみたいな雰囲気のアンカークラウゼというバーで、家の近所にあるからちょこちょこ飲みに行く場所です。

ちなみにバーの中はこんな感じ。

テラス席
 テラスから見える眺め

飲みに行った友達というのが、彼らも日本から移住してベルリンで活動しているダンサーや役者たちで共感することがあって。例えば、ビザのこと、フリーランスの活動、劇場の職場環境、あとは作品の感想とか。

久々に友達と外で飲んだということもあって、話が止まらなくなってしまいました。挙げ句の果てには愚痴とかもこぼれ始めて。

「フリーランスのダンサーには世知辛い世の中ですな」なんて言いながら。

実際はそんなゆるい感じではなくて、声も結構大きく呂律もあまりうまく回っていなかったのですが。でも、役者の視点で、ダンサーのパフォーマンスや作品がどういう風に見えてるのかとか、新しい発見があって彼らと飲むのはやめられないですね。

話が止まらないから、ビールもダラダラ飲み続けてしまい、蓋を開けてみたら、絶賛二日酔いでした。

ちなみにドイツのビールは想像通りめちゃくちゃ美味しいです。種類もいっぱいあって、そして、安い。飲兵衛にはたまりません。特に夏は日が落ちるのも10時くらいで、どこのバーも店の外にテーブルを出してるから屋外でビールが飲める。最高ですね。

そのようなもので、頭が痛くて朝は頭痛薬を飲んで、ベットの上でぐったりしてました。

昼ぐらいになると、少し体調が戻ってきたので部屋の中で、次のパフォーマンスのためのアイディアを試したりしてました。

こんな感じで

何やってるのかよく分からないですよね。

僕も自分でやっていて、何がいいのか訳がわからなくなることもあれば、人の作品を観て、なんだこれと思うこともあります。
ですが、目の前に起っていることをただ見つめ、そこから自分の頭の中に浮かんでくるものや、考えをそれぞれの解釈で楽しむ。
そんな感じで観ていただければ嬉しいです。

メモをとりながら、そのようなことをしているともう夜になっていました。
とは言え、すっかり夏の季節になって外はめちゃくちゃ明るいですが。

それで、夜はBeat81というグループワークアウトセッションに行ってきました。
コーチが一人いて、主にHIITトレーニングを、ウォーミングアップからクールダウンまで指導してくれるので、そこに行けば、ただただエクササイズに集中できるて、周りに人もいるからモチベーションも保てるし、お互いに鼓舞しあったりして結構好きです。

という二日酔いの1日でした。

Paypalに投げ銭箱を作りました。投げ銭箱にお金を入れると、インスタで踊ります。というのをやっています。ベルリンからあなたのために踊ります。
リンクを貼っておきますのでよかったら。インスタもよかったらフォローしてください。メッセンジャーで連絡をいただけたら、タグ付けをして動画投稿させていただきます!


応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?