見出し画像

歌うように話し、話すように歌う


昨年6月から書き始めたINIメンバーの誕生日noteも早いもので今回で最終回。
noteを書く中でメンバーの素敵なところや好きなところを再発見できて楽しかったですし、note公開の度に多くの方から反応を頂けたこと、本当に感謝しています。

本日は大夢さんのことについて書いていきます。お時間ある時にどうぞお付き合い下さいませ!



言葉を選ばずに言うと実は初め大夢(のファンダム)を敵視していました(笑)。

大夢のファンダムってエグいんですよ(経験者は語る)

モンドリと呼ばれるファンダムは佐野プ(佐野ファンダム)にとっては脅威でした。

拡散力の速さと大きさが桁違いでしたから。

国プだった頃は自分の推ししか基本見てないわけですよ、(そうですよね?)それなのにいつも水色のフレームアイコン(メンカラ決まる前から水色🐟)TLに溢れてるし、大夢くん、高塚くん、というキーワードを含むツイートをした瞬間に通知がバーーーーっときて水色のアイコンが並ぶんです(笑)𓏸𓏸さんと他10人があなたのツイートをいいねしました、みたいな笑笑(当時はフォロワーさんもそんなにいなかったので通知切っていなかった)
アンケート機能めちゃくちゃ流行ってた(?)じゃないですか?1番票が多かった人に投票します(*^^*)みたいな今思えば狂ってるとしか思えないツイート、あれの大夢枠はいつも本当にwwwww怖くてwwww

パブサもすごい、拡散力もすごい、
こんなの他の練習生推してる身からすると恐怖ですよ。

高塚大夢=ファンダムがすごい、という印象です。

もしこれを読んでいる当時の大夢オタクの方、モンドリの方いらっしゃったら誇りに思ってください、本当にすごいファンダムでした。。。



さて、大夢と私の出会い(出会い?)の話になりますが実はレミフラのエンディング妖精。

まって、(元)推しに似てる…

キムヨハンくん……

当時フォロワー30人のつぶやき
上から順に大夢、波留、威尊・大夢についての呟き

キムヨハンくんはPRODUCE X 101シリーズで練習生をしていた常にトップ争いをしていた人気練習生です。
無事11人に残りX1としてデビューしましたがそれは直ぐに解散してしまったため幻のグループです。(現在WEi)

絶対に大夢にBOSSを躍らせたいという意思が感じられます……(今でも踊って欲しいと思っています)

私の応援していたキムヨハンくんに似ている人がエンディング妖精に選ばれている……という驚きが忘れられずそこだけ何度も見直した記憶があります。

あと、オンタクトのyoungの歌い方が本当に大好きでした。安っぽいマイク(こら)ならではのあの音質が逆に(逆に)いい味出しててずっと聞いてました。(ツアーを通して私は大夢の地声が好きだと気づきました。ハイトーンボイスにフォーカスが当てられがちですがMCの時の声やフロイニ、Snow Jamの歌声が好きです)



彼の好きなところは

・自分にも他人にもストイックな姿
・素直な感情

です。

詳細なシーン説明は割愛させていただきますがいい意味で人間らしいですよね、喜怒哀楽がハッキリしていて。

根がクソ真面目だから、という言葉
プデュでのどうやって他の練習生を蹴落として生き残るか、という言葉

私自身、大夢の根本的な考え方に共感できることが多いです。
ちょっと心配性というか、悲観主義、というか。

1から2に行くことは簡単だけど0から1に行くことはすごく勇気のいること
1から2の+1と0から1の+1の重みは全然違うこと


これを隠さずに伝えてくれるのは彼だったりする気がします。

アイドルになっても等身大の彼でい続けてくれるのが少し嬉しかったり。

弱さや不安とかを吐露するのも勇気がいるじゃないですか、特にアイドルみたいな表舞台に立つ人って。

でも今日のお仕事大変だったよー、とか、楽しかったよーとか、花粉症辛いねー、とか笑

弱さを共有してくれるから私もあとちょっとだけ頑張ってみようかな、とか、大夢を応援したいな、とか思わせてくれるんですよね。

それを知るきっかけの大きな理由のひとつはなんといってもプラメです。


誕生月にメンバー全員のプラメをとったある月の日、初めての大夢メールに驚きが隠せませんでした。
文字数と内容。佐野もまぁまぁ多い方だと思ってたし満足してたけどそれ以上。
大夢メールもまるで隣にいるかのようないきいきとした声が再生されたような気がしました。

誰、こんなツイートブクマした人


それからステージの上で歌う大夢は「アイドル」であり「歌手」であり「アーティスト」です。



ツアーの時に撮った写真、大夢の写真、全部幸せそうなんです。
歯を見せてニコニコ笑っている写真ばっかり。


ステージの上が大好きなんだなって改めて気付かされました。

それから、大夢がライブで放った言葉。

言葉の選び方天才か?!?


大夢が「歌」で活躍できるお仕事、アイドルになれてよかった。
大夢はアイドルをお仕事、なんて堅いものとしてとらえていなさそうだけど。「仕事!」よりも「好きなことの延長線上にいる!」って感じだよね。。。
パメラやスクールオブロック、フロイニ、大夢自身もアイエヌアイのオタクなんだと思い知らされます。好きな物に囲まれ好きなことをお仕事としているんだなぁって。こんな幸せな人生がありますか。推しの幸せは私の幸せ、なんてオタクはよく言うけれど大夢のオタクはきっと毎日が幸せなんだろうなと。(私も幸せです!)


長くなりましたが。
ファンから愛され、言葉を歌うようにつむぎ、話すように歌う大夢は本当にキラキラしてて大好きです‼️‼️
24歳の大夢も沢山の歌と言葉をMINIに届けてください。全部全部みんなで受け止めます‼️‼️

Happy HIROMU Day!

2023.4.4 律希

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?