見出し画像

私をさらに詳しく

今までの私、自己紹介を⇩

この中に若干触れていますが、娘がいます。

精神的に脆く、私との相性も良くありません。

この件に関しては、

そんな中で、中立的立場にいてくれた夫の他界

大きく歯車が狂いだしたのはこの後からでした。

娘は、私を避けるように結婚。

私は、何かに憑りつかれたように、訪問看護の仕事に没頭しました。

ところが、一昨年、娘が、DV・モラハラ・経済的ハラスメントを受けていることが発覚。

そこでは、双子が誕生していましたが、元々未婚で産んだ子も連れ子もおり、ここでは待たれない酷い虐待の被害者になっていました。


結局、私との関係性は良好とはいえないものの、経済的支援も含め同居に至りました。

離婚に関しては、調停から裁判まで発展し、親権を獲得の上離婚成立。

本来ならば、慰謝料請求も有り得るのかもと思いますが、娘の心は、関わりを早急に断ちたい。ということでした。

そんなこんなで、現在同居していますが、連れ子の孫は、相当な虐待があったようで、人格否定、無視、暴力からの後遺症で、今はまだ、施設入所中。

完全に引き取れるようになるまでには、もう少し時間がかかりそうです。


そんなこともあって、今年の8月からは、看護師として働いていないわけですが・・・・・

年末になり、私の資産も底が見えてきました。


私の体調面は、更年期以後何ら変わりなく絶不調ですが、現在の4人家族、少し先には5人になる生活を維持させるために、年明け早々から職探し。

恐らく、訪問看護の雇われ管理者・・・・

どこまでの体力があるのかは、未知数ですが・・・・

頑張ってみようと思います。

その間、noteの投稿は激落ちするかと思いますが、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

💕気に入っていただけましたら、サポート よろしくお願いします💖