見出し画像

QQEnglish継続1周年。でもやっぱりKiminiが好き(オンライン英語)

娘トラがQQEnglish(以下QQ)を始めて1年が経った。
それ以前は、我が家のニーズとコスパに合う所を求め彷徨うオンライン英会話ジプシーだったが、1年前にQQの2年縛りキャンペーン(月8回プランが2年分一括払いで52%OFFと破格だった)に申し込んだことで、最長継続記録を更新した。

だが英検準2級に挑むとなると、やはりQQだけでは心もとない。
そこで3級受験時にもお世話になったKiminiを1ヶ月限定で再開することにした。
QQに浮気した身で言うのもナンだが、Kiminiは英検対策コースがとても充実しているのだ。

QQを始め多くのオンライン英会話の英検コースは、2次面接対策が中心。
一方学研が運営するKiminiは、参考書「ひとつひとつわかりやすく」シリーズを完全網羅。
英検準2級合格コースは1次2次含め何と73コマもある。

しかし今回は検定日が近いので、とりあえず月4回プランで再開。
物足りなければ追加チケットを1回550円で購入できる。(英検合格コースはスタンダードプランまたは回数プランへの加入が必須)

Kimini英会話・英検準2級合格コース
Kiminiの英検コースは文法もしっかり教えてくれる
再開特典は3ヶ月割引クーポン♪


久々のKiminiを受講後、トラは目を輝かせて言った。

「わたしやっぱりKiminiが好きかも!!
すごくわかりやすい!」

実は私も家事をしながらレッスンを聞き、そのクオリティの高さに改めて感動した。
QQの講師陣も全員が正規雇用とあって優秀なのだが、Kiminiには負ける。
何というか、画面ごしに伝わってくるパッションが違うのだ。

また3級の時は難義していた授業内容も、今となればまさに中学英語そのもの。
英検受検時に限らず、英語強化として普段使いできそうなカリキュラムなのがいい。

もっと早くKiminiを再開しておけば・・・と親子で後悔するも、検定日は目前。
仮に1次試験が合格なら2次面接対策はQQでやるつもりなので(何せ2年縛り^^;)Kiminiは当分お預けになるのが残念である。

そんなわけで、QQの2年縛りが終了し手持ちポイントを消費したあかつきには必ずやKiminiに戻るぞ~!との思いを忘れぬよう、ここに書き記す母なのだった。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?