見出し画像

ボツな一日

東京 20:00 気温15.5℃ 室温23.3℃ 湿度49%
こんばんは

書こうと思っていたものが思うように書けず、やむを得ずボツにしたnote記事が2篇ほどあります。
1編はコレ↓の続編

書こうと思った内容というのは…
とある大手企業スマートホンサイト内のコンテンツに不具合らしきものを見つけ、それを報告したんです。そうしたらお決まりの「キャリアに連絡して下さい」とにべもない返答が来たので、カチンと来て評価報告書を作成し、送ってしまったという話。

あまりにも不毛なことをしてしまったと反省しているんです。ただただ、自分の正しさを証明したかっただけなんだから。ただの自己満だし、どう書いても愉快な話にはならないし、終いにはこんな不毛なことしてる私「なんなん?」と園田まで出てきちゃうしで…完全にボツです。
キャリアの問題ではないことは分かってもらえたようで、(渋で)検証するって返答は貰えたから、一応溜飲は下げることができたのが唯一の救いかな。

もう1編は↓の続編

奇しくも同じゴルゴ13シリーズw
内容は全く違っていて、いわゆるライフハック系記事。
GoogleKeepに話しかけて予定をメモ→スマホ画面に予定を表示
→Googleカレンダーに予定を入れる→予定5分前にアラーム
ってとこまで実現するって内容です。
実際に出来たし、note記事も大体書けました。でもね、使ってないんですw
一時は出来た嬉しさで使いまくりましたが、私の人生、そんなに予定が発生しないことが判明しましたw それにね、Googleカレンダーがくだらない予定で埋まっちゃうと、見辛くってしかたない。
流石に使ってもいないものを、ライフハックを装って記事にすることはできません。従ってボツ。

よって、ゴルゴ13シリーズはこの日記をもって終了とさせて頂きます。
図らずも来週のサザエさん詐欺をはたらいてしまい、大変申し訳ありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

~Fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?