見出し画像

note界のレボリューションズ現る???パート2公開からはや10日。あの「565132…ゴルゴ13に、だ。エヘヘ」が帰ってキター!渾身のシリーズ最終作!カミングすーーーん!!!

いや、いや、皆さんがお読みになってるということは、既に公開してるちゅーの!カミングすーーーん!!!じゃねーよっ!
実はですね、サポートセンターとの歴史的敗北を描いたPart2は、そこそこの自信作だったんです。はいそこっ!"なに?あ、あれが?"とか言わないのっ。
お笑いあり、涙あり、社会問題提起あり…ほらほらウケる要素満載でしょ?
そんなもんだから、私もウケる前から天狗でさ、"♡スキ100いくかな?もしかして、1k逝っちゃう?"とか"村上春樹から絶賛のコメ付くかな?"とかワクテカが止まらなかったんです。
そしたら、いつまで経ってもコメなんか付きゃしねーしっ!

というわけで、Part3はサポートとの戦いを語るんでしたっけ?私も皆様と一緒にPart2読み直そっと。
https://note.com/fed68/n/n3244e2b132c4

準備万端、よしいこう。
今回はJ社との対戦を振り返ります。J社は古くから通信業を営んでいる会社です。地形的要因でTV電波が届きにくい場所に、ケーブルでデータ配信するところからスタートしたようです。NHKか、自治体からの援助を受け大きくなったのでしょう。日本でのインターネット普及がだいたい1996年辺り。そこをプロバイダ乱立の基点とすると、BC1万年くらいからの通信サービス提供事業者かな~ゼウスがブイブイいわしていた時代ですねw
プロバイダとしては、ネット上の評判があまり良くなく、契約前私も結構悩みました。
まぁ一度話を聞いてみようってことで連絡。すると営業さんがブっ飛んできました。あ、あんたっ、う、うちの前で待機しとったんかーい。
この営業さん(おそらく技術営業職の方)がとてもできる人でして、通信関連技術に詳しい詳しい。元通信技術者の私と通信の話をするって、職種が違う場合はなかなかできないことなんです。そしてエラくJ社が気に入った私は工事日程の話へと進めました。ここでも彼は、その場で即座に工事担当者にTel。翌日工事&開通。異例の即契約、即開通と相成ったわけです。あまりの対応の速さにびっくりぎょうてん、腰抜かしましたよw

通信サービスの質自体は、まあ…値段も高め…でも、サポートは超一流。サポセンも驚愕の24時間対応Freeダイヤル。
これ多分、TV電波代替え事業の名残なんでしょう。
だから、トラブル発生時も「ちと接続トラブってるみたいよー」「あいよっ、ちと調べてみまっせ、あらよっと」みたいな感じ。対応早いんだねっ、よっ江戸っ子だねっ

当初TV、ネット、IPTelを契約してたんですが、音声&Data通信サービスも始めたようなので、スマホもそこにしました。
そして、そのサービスで契約変更の必要ができ、サポートに電話するさいに気づきました…あれ?24時間対応じゃないの?

時代とともにコストダウンしていたようです。まあ、値下げもしてましたけれどね。
契約内容とJ社HPの記載内容に齟齬があったため、その辺のことをサポと電話で話しました。
話ししたのはサポ責任者。それでも複雑な契約が手に余ったのか、途中「申し訳ありません、折り返し連絡させて頂きます」と一旦電話を切ります。普通です通常の対応です。
しかし、その折り返し電話が2日待っても、3日待っても来ないんですw

私の認識では、折り返しの電話って通常30分くらい、長くたって一時間くらいでTelすることを言うのだと思ってました。そして、電話する際には必ず冒頭で「おまたせして申し訳ありませんっ」と謝罪から入るものでしょう。古い?古いかな?だいたいどこもそうですよ?
J社からの折り返しは、いきなりなんの説明もなく契約の話から入りました。
その契約内容も納得できませんでしたし、何よりもあんたっ折り返すっていってたじゃん?と問うと…
「申し訳ありません、多忙でしたものでして…」
お、お、おめーががが忙しいこと、わ、私になんの関係があるっつーの!!!どうせサポセン費用切り詰めて、他社価格競争に勝とうとしてるだけやろ?きぃぃぃぃ
ややキレ気味でその旨を丁寧に伝え、「よーーーくわかりましたっ対応ありがとくぁwせdrftgyふじこlp」と電話を切ります。即座にMNP予約番号取得、次の日には新スマホゲットだぜぃ。
そう、禁断の技、即解約1発K.O。

まあ、こんなのは大勝利でもなんでもありません。大変不快な出来事そのものですwしかし1発K.Oは1発K.Oなんで、大勝利にカウントしますた。嬉しくもなんともない大勝利に。

とっても長くなりました。2例ほどご紹介したかったのですが、一旦、この辺で筆を置きます。
次回は1発K.Oじゃありませんよーワン・ツー・ストレートからのアッパー炸裂させましたんで。
…ん?んん?? マダコレ続くの???最終作ってタイトルに書いてない????

では、来週のサザエさんもお楽しみに~くぁwせdrftgyふじこlp

※20221030追記
↓の理由により続編はボツと相成りました。も、申し訳ない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?