自分の体を大切にしよう

抗がん剤は弱い所を狙ってくる

今回、自分で移植を受けてみて、一番感じたのがこれです。移植を決めて、あれこれ検査する中で、私の場合はびっくりするくらい健康(?)だったので、正直な所、まあ大丈夫じゃないかな、と思っていた部分はあり、そういう意味では割と悲壮な感じにはならずに移植に入ったわけですが、入院期間を通じて一番苦しめられたのが「胃」でした。
胃は、だれでもやられるので、あえてそんなに精密検査とか事前検査とか言われなかったしやってなかったのですが、考えてみたらもう何年も、というか社会人になる前からずーっと(学生時代から胃痛持ち)苦しめられてきたのは胃でした。
離婚のドタバタとかの時にも「そうだよ、考えたらあの時胃カメラ呑んだじゃん……」みたいなことを思い出していました。

続きをみるには

残り 3,382字
線維症の病気の概要や治療の話、病院の話、造血幹細胞移植の話。線維症でなくても、慢性疾患や、情報のない病気の方が読まれてもお役に立てる内容となっています。

骨髄線維症と診断されて早10年、2019年末に造血幹細胞移植を行い、今のところサバイブしています。指定難病にもなっているこの病気ですが、稀…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。お役に立ちましたら幸いです。 *家飲みを、もっと美味しく簡単に*