見出し画像

お正月🎍

去年は祖母が亡くなったので、喪中ということで、年賀のご挨拶ができずにすみません。裏日本のお天気はすぐれませんが、色々な方の素敵なご挨拶や画像を見てほっこりしております。

28日に仕事納めをして、あれしようこれしようと妄想を膨らませていた割に、結局YouTubeばかり見ているお正月休みでございます。

普段できないことが、年明けたからって急に出来るわけないんですよ奥さん。(しみじみ)

年末はとにかく紅白歌合戦で藤井風くんにメタメタになってました。

今日はお正月遊び用のアソパソマソの福笑いをせっせと作ってました。

半日かかりで完成。
どうせ暇なんで何か作りますね、なんて軽口は言うもんじゃないですね。 

さて、お正月なんで1年の目標などを立ててみました。
ここ2年くらいはずっと保育士資格が目標だったので、新しい目標を立てるの久々。
はて?目標ってどうやって立てるんだっけ???となってしまい、MBさんのYouTubeを参考にしました。


すごく参考になりました。
あれこれ考えて、今年の私のテーマは

趣味と健康

となりました。
四捨五入すりゃ50代を見据えてちょっと今年は健康オタクテイストを取り入れてみようと思います。せっかくnoteのアカウントもあるので、こちらも活かしながら、毎週振り返りとか出来たらなと。

今年最初のタロットは悪魔と運命の輪。
ユー、ハマっちゃいなよ!
と言われてるような気がする。
常識に囚われず、興味の赴くままに…ふふふ(´ω`)

んで、2018年から始めたほぼ日5年手帳。4年書き続きたのですが、自分もだいぶ成長したし、環境も変わってきたので、一回区切りというこで、今年からまた次の5年手帳にしました。

今回はヌメ革。

4年間の発売当初は人気で買えないカバーだったので嬉しい。こちらの経年変化も楽しみだなー。


2022年最初のnote。とりとめのない感じになりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?