見出し画像

「厳島神社に参拝する」30歳になるまでにしたい100のこと#18

2024.02.23

  • 厳島神社に参拝する←達成

日本三景の1つである宮島。

「どうして海の中に鳥居があるのだろう?」
とずっと不思議に思っていました。

どうやら宮島全体が御神体とのこと。

つまり、神の島。

アッパーヤードですね。

ということで、
厳島神社に参拝してきました。

こういう時にどう表現したら良いかわからないのが残念ですが、
「建築物としても国宝としても素晴らしい」と感じたことは確かです。

歴史にあまり詳しくない私でも、
何かのパワーを感じることができたので、
おそらく何かあるのでしょう。

これから足を踏み入れる旅行先でも、
"昔から守られて繋げられたモノ"には触れていこうと思います。

感受性を持つ素敵な30代になるために。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?