見出し画像

海外旅行 好きなもの食べて過ごすFrance 2週間滞在費用

こんにちは、この記事をご覧いただきありがとうございます。
フランス ブルターニュ旅行、旅費はこんな感じでした。

今回の総費用は2人分で 約¥540,000 

航空運賃・宿泊費・交通費・食事代・レンタカー代・ガソリン代
(お土産代・買い付け費用は別)


旅行時期 
2022年11月 
10月頃ハイシーズンの終わり頃からNoëlまでの期間は宿泊代がお値打ちです

航空運賃

¥168,900 ×2人 シンガポール航空エコノミークラス
燃油サーチャージ・空港使用料込み
チャンギ国際空港乗り換えあり 
比較サイトで予約

宿泊費
ホテル+アパート代
¥148,000 2名分 ルームチャージ料金
宿泊都市によって市税が異なります
『市税現地払いは別料金』
ホテル
agoda・Booking.com・Trip.com の比較サイトとホテル公式HPなどで設備・料金・アクセス便利なロケーションを考慮しました
ホテルランクは3☆から4☆クラス
シャワー・トイレ付
パリ市内以外は¥10,000前後
パリ市内の上記クラスのホテルはオフ時期でも
1部屋¥19,000でした。料金が変動して安くなった時に予約
アパート
airbnbを利用


パリのホテルはこんな感じ
アメニティはありますが歯ブラシ・歯磨き粉はほとんどのホテルで用意がないです

食事代
1人 約100€前後×日数分

アパートでの夕食は自炊
スーパーでフルーツや野菜を購入
パン・ハム・チーズ・ワインなど食べていました

ホテル宿泊時は外食がほとんど
朝→焼きたてパン又はカフェでモーニング
昼と夜は外食

TGV
区間・出発時間・予約時期により値段が異なります

その他
パリ市内メトロ一日乗車券代
市内バス代
ブルターニュバス代
レンタカー代

ざっとこんな感じです。
パリ市内滞在を計画の方は各社ツアーと個人手配の比較をおすすめします。郊外または長めの滞在の方は個人手配が断然お得です。

近々行く予定です
来年行きたいです
などご質問などございましたらお気軽にご質問どーぞ

明日は持ち物編です







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?