3ステップ

初めて私の投稿をご覧いただくみなさま、はじまして。まなぶこと、河本学です。
✕「こうもとまなぶ」
〇「かわもとまなぶ」です。

まずはじめに、自己紹介を。←しばらく毎回挟みます
私の出身は、県内全域が砂丘で自家用車ではなく一家に1頭ラクダを飼う!と思われている鳥取県です。今は某映画の影響で、都内に行くには通行手形が必要だと思われている埼玉県在住。2013年7月に設立した株式会社フィーチュアの代表取締役を務めております。ケータイショップ向けの研修事業やイベント請負、販売業務の請負事業を主幹とし、革製品の修繕や光触媒施工も取り次いでおります。

さて、本日のテーマは『継続の方法』について端的に。


① 目的(理由)をもつ

② やる!と決める

③ やる

以上!

こねくり回した表現を見かけることが多いと思いますが、これだけです。これ以上でもこれ以下でもありません。

・やらないから続かない

・やる!と決めないから始まらない

・目的(理由)がないからやらない

続かない大きな要因は「目的もどきだった」ということですね。

やらないと自分が困ることを1つ見つけます。さすがにそれは続きます。これでホップステップジャンプの勘を掴みます。そこから徐々に困るレベルを下げます。徐々にです!いきなりストンと下げてもきっと挫折します。いずれ「やってもやらなくても困らないこと」でも継続できるようになります。


それでは今回はここまで!お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?