見出し画像

この夏困ったこと

暑い時なんて、誰でもコンロの前に立ちたくないものですよね。
そんな私、閃きました!
「料理は仕方ないけど…お茶は水出しにしたらコンロの前に立たなくてもいいんじゃない?」と。
早速、お茶の葉っぱが入ってる袋を読みました。
ふむふむ、これは水出しできるな!ラッキー!

どうやら1Lに対して1パックの割合でいれて、約1時間つければいいらしい…とわかった私は1時間待つことにしました。いくら忘れっぽいからって、葉っぱを取り出すことくらい、忘れないでしょう!と。

ちなみに作り始めたのは夕方で、作ってることを思い出したのは翌朝7時……

こんなことが続いたのでさすがの私も「今日からはタイマーをセットしよう」となるわけですが、タイマーをセットすることを忘れるんですね…
そして翌朝気付かれる葉っぱの存在。
諦めてヤカンで淹れた方がいいかな…と思い始めました。

ちなみに私、アイスコーヒーも水出しで作ってます。
こちらももちろん取り出しが上手くできないので即辞めました。

…買えばいいよね!?

心療内科へ行ったついでに先生に相談すると「注意欠陥多動性障害の不注意のせいでしょうね」と言われました。
そういえば、自分の障害者手帳は双極性障害と注意欠陥多動性障害で申請してたな…と思い出しました。
困った困った💧

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?