見出し画像

ヨガを始めてみた

ヨガを始めてみました。
やってるのは朝の「太陽礼拝」、夜の「月礼拝」です。

太陽礼拝とは…

太陽礼拝のことは、たまたま無印良品に売っていたアーユルヴェーダの本で知りました。
朝、白湯を飲んで太陽礼拝をやると心も体もすっきりするのが不思議です。

月礼拝については、なんとなーく、太陽礼拝の反対ってなんかあるの?と思い調べたらでてきました。

月礼拝とは

寝る前にやると身体がほぐれる感じがしてとてもよく眠れるようになります。
寝れない日に試してみるといいかも?

ちなみに私、体が固すぎて、どれもちゃんとポーズできてません(笑)
それでも効果を感じるのですごいなと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?