見出し画像

くらしやすさのある、ワーケーション・バケーション環境。<植松商店>


最寄りのJR駅である「端岡駅」からほんの一歩の距離に、お洒落な中にもおちつきと親しみやすさ溢れる雰囲気のカフェがあります。
朝食やランチ、ディナーなど様々な時間帯に食事が楽しめます。

わたしが、マヌカハニーのお茶をいただいた日の写真をそえてみました。


このカフェは、以前は金物屋さんだった建物を、閉店後に素敵なリノベーションを施して生まれ変わったもの。なんとも味わい深い場所です。
お店の名前は、そのまま金物屋さんの屋号を継承しているため、ますます興味を引かれることでしょう。


車道側からも、駐車スペースのある裏側からもアクセス可能ですが、裏側からの方がおすすめです。裏側からお店への通路は何とも言えない素敵な空間が広がっています。

カフェスペースの一角を区切ってのミニギャラリーも、展示を入れ替えているので、訪れる度に楽しめます。





今(2024年2月)は、トルコランプの展示だそうです。
余談ですが、以前谷中の専門店で体験教室に参加した際に手に入れたランプとスタンドは、今でも大切に使っています。




カフェを経営している女性に話を聞くと、金物屋さんを引き継いでカフェをオープンなさったとのこと。その屋号が「植松商店」。これには深く納得してしまいますね。