見出し画像

【ケール🥬マフィン、なんかのってる😆】

こんにちは、福井県小浜市のベジグー小浜植物工場のベジグーケールを販売しています、ケールの吉田です。

今日は、ケールマフィンのお話。

「あ!もちろん例の緑の粉入りね(笑)」
と、ケールパウダー入りのマフィンをmina様が作ってくださいました。

今回はなんと、古銭のクッキーをトッピング😆

なんか、ほっこりするなぁ〜。
「エモい!」
人生初、この言葉を使ったかも。

小浜では、節分に小判型のかたいクッキーをいただく習慣があるので、

「節分には小判がのりそうね。」

と、コメントしたら、

「あるよ!」

お〜、流石です✨

北前船で栄えた湊町若狭おばまの商売繁盛願っての習慣、今年はマフィンもついてくるのがトレンドかも🤣

以下、初代ベジグーケールアンバサダー、mina様の、Instagramのご投稿です🤗

mina様、いつもありがとうございます🙏💕

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

Repost @mina_37_beam

• • • • •

昨晩のストーリーのマフィン


お籠りの日の最後は

@naho614614 さんレシピを参考に

ベイクタイムで締め括り


こちらもアルモン de


チョコチップとアーモンド

あ!もちろん例の緑の粉入りね(笑)


トッピングは、

先日懐かしくって買った

#エースコイン 

名付けて #古銭マフィン  


オレオやロータスも

美味しくってお洒落だけど

この「古銭🇯🇵」ってエモいわぁ〜😊


ストーリーでも

エースコイン

予想外の反響大です🤗


家紋シリーズもあるらしいので

今度それ買ってみよっと🤗


++++++++++++++++++++++++++++

今回も盛り不足

次回はもっときのこにしよう♬


#朝菓子 

#手作りおやつ 

#おうちカフェ #おうち時間 

#コーヒータイム 

#coffeetime 

#おやつ #おやつの時間 

#手作りお菓子  

#スィーツ 

#homemade 

#マカロニメイト 

#料理好きな人と繋がりたい 

#お菓子作り好きな人と繋がりたい 

#foodpics 

#ベジグー 

#vegegoo 

#kale  

#マフィン

#ケールマフィン  

#ピスタチオ 

#ピスタチオクリーム 

#チョコチップ 

#muffins 

#エースコイン 

#エースコインビスケット 

#昭和

#エースコインマフィン

#日清シスコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?