見出し画像

恩返し 3年 矢野息吹

西山浩人から紹介を与りました、今回ブログを担当する矢野息吹です。よろしくお願い致します。



今年は自分の将来が決まる大切な1年であり、
覚悟をもって挑もうと意気込んでいたが、今シーズン最初の練習試合のファーストプレーで肩を脱臼してしまった。

同期の川上(3年/川上康平)が不吉なことに
「おまえなんか明日やりそうだな」と前日に言ってきた。

嫌な予感が的中してしまった。

昨シーズンも開幕前に肉離れをしてしまい、今年は始動早々に怪我をし、またあのリハビリ生活が始まるのかと思うとしんどかった。


自分が情けなく、「なんでまた俺なんだよ」と何度も思った。


サッカーができない自分に対し、同期たちがサッカーしている姿がとても羨ましかった。

グラウンドに行くのも嫌になり、このストレスをぶつける場所もなく、自分なりに感情を押し殺していた。

なかなかすぐに切り替えることはできなかったが、前向きな声をかけてくれた母のおかげで切り替えることができた。

どんな時も自分の味方になってくれて、支えてくれる母には本当に感謝している。

今までは誰かのためにと思うことが少なかったが、家族やこれまでお世話になった方々、応援してくれている人たちなど、自分のために行動してくれた人たちの為にみ"自分がプロサッカー選手になって恩返ししたい"という気持ちが強くなった。

これから先も辛いことの方が多いかもしれないが、自分を信じて、結果がどんな形であろうとそれを肯定できるだけの取り組みをしたい。

そして現在はリハビリ中ですが、この怪我を乗り越えて、結果で恩返しします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は、FC東京ファンのイケメン板橋健太です。お楽しみに!

東洋大学体育会サッカー部 3年 矢野息吹

矢野息吹(やの・いぶき) 2001年10月3日生まれ
リフレSC→栃木SCU-15→矢板中央高校

過去のブログはこちらから⏬


矢野息吹選手のPLAYER PROFILEはこちらから


#東洋大学 #fctoyouniv #矢野息吹
#東洋サッカー部ブログ2022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?