見出し画像

成長 1年 矢野息吹

今回ブログを担当させていただく、東洋大学サッカー部の1年の矢野息吹です。

私が東洋大学サッカー部に入部してから半年以上が過ぎた。入部してからは、毎日の生活を通して自分に足りない物など、多くの事に気づき、気づかされ、とても充実した日々を送れていると感じます。

サッカー部には、色々な環境でサッカーをしてきた人がいて、様々な考えを持った人がいる。要するに、自分とは違う考えを持つ人が多いということ。これは私にとってすごく新鮮な出会いでした。さらに、今までのサッカー人生では出会う事すら無かった人たちと一緒にサッカーができる最高の環境があります。この最高の環境の中でどれだけの結果を出し、そしてなによりサッカーをどれだけ楽しめるかが大切だと思います。

この環境を手にできたのも、自分の力はほんの少しで、多くの方々の支えがあってのものだから、それを結果で恩返ししていきたいです。
しかし、今の自分には数えきれない程の課題があります。その反面、伸び代があるのではないかとも思います。この伸び代を活かすも殺すも全て自分次第。幸い私の周りには、成長をする為の最高の環境が整っていると思います。必ず成長して自分が追い求めている成功に辿り着きたいと思います。

次回は3年生の市立船橋高校出身の平川孟人くんです。お楽しみに!

東洋大学体育会サッカー部 1年 矢野息吹

矢野息吹(やの・いぶき) 2001年10月3日生まれ
リフレSC→栃木SCU-15→矢板中央高校

過去のブログはこちらから⏬

矢野息吹のPLAYER PROFILEはこちらから

#東洋大学 #fctoyouniv #矢野息吹

#東洋サッカー部ブログ2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?