見出し画像

【ドイツ語】アーヘン大聖堂でスマホを取り出すと(ドイツひとり旅)#576

画像:Architektur und Entstehungsgeschichte - Aachener Dom

Hallo zusammen!
Mein Name ist Hiromi Shirai.
『白井博士のドイツ語講座』へようこそ。
白井宏美です。


昨日の第575回ではアーヘン中央駅へ降り立ちました。旧市街へ向かうとElisenbrunnen があり蛇口から温泉が出ているのを見つけました。手を近づけようとすると、近くにいた10歳ぐらいの子供が、熱いから気をつけるよう教えてくれました。


1.場面説明

アーヘン大聖堂でスマホを取り出すと

旧市街の中心にあるのが大聖堂です。
ケルン大聖堂とは、また違った趣があります。

https://pixabay.com/de/images/search/aachener%20dom/

扉をあけて中へ入ると、装飾の豪華さと荘厳さに圧倒されます。特にステンドグラスの美しさには息を呑みました。

https://pixabay.com/de/images/search/aachener%20dom/

写真を撮りたいと思いスマホを取り出したところ、近づいてきた係の人に何か言われました。

2. 音声はコチラ 

音声を聞きながら発音練習しましょう!

ここから先は

1,518字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300

この講座が有益だと思ってくださったかたは、是非サポートをよろしくお願いいたします。いただいたサポートは講座の継続や改善に向けて研究活動費として大切に使わせていただきます。