見出し画像

1/31 F1 立川・府中ー長野

Fリーグ、町田共同開催2日目になりました。

本日は3試合が予定されています。
1. (4位)立川・府中 12:00 長野 (12位)
2. (5位)湘南 14:30 大阪(8位)
3. (3位)町田 17:00 すみだ(6位)

優勝が昨日決定したFリーグですが、試合はまだ残っています。そして第1試合の長野は勝ち点を獲得すれば最下位脱出となる試合。

個人的には今日を楽しみにやってきました。ボアルース長野の試合、わくわく。
まあ昨日、大分に上位と下位の差を見せつけられたんですが。

ちなみに、午前2時まで舞元力一を見てた...もといブログを書いて、午前7時半過ぎに起きた生活なので少し眠いです。

ちなみにそんな早く起きたのはこのためです。

画像1

そう、スタバの新作を飲むためでした。ちゃんとスタバで昨日の試合のブログも書き終えるという偉いムーブ。天才かもしれん。眠いけど。

そんなこんなで今日もやってきました成瀬駅。

画像2

2日目は県境に寄り道せず、まっすぐ体育館へ。

画像3

画像4

((o(´∀`)o))ワクワク

画像5

ボアルース長野の横断幕もあります。

画像6

こちらは立川府中の横断幕。

画像7

今日はボアルース長野側の1階席から観戦。反対側のゴールが見にくいけどまあしょうがない。その分こっち側に来たときは激近です。

画像8

入って少しするとウォーミングアップ開始。

画像9

これは間近で練習してるよという写真。

画像10

これはシュート練習で落ちたスポンサー横断幕。
爆撃されました。このあとスタッフによってしっかり修復。

画像11

そしていよいよ試合開始!

画像12

<( ̄︶ ̄)>

画像13

キックオフ!!


画像14

下馬評では長野劣勢でしたが、昨日の第1試合と同じくその劣勢側、長野が先制!

しかし、先制されて後半に逆転される試合はつい先日見てるので油断は禁物です。

画像15

これはFKを撮ろうとしたらキックフェイントにまんまと騙されて、蹴る瞬間を撮れなかった写真。これ見る限り、選手は誰も騙されてないので多分被害者は私だけ。かなしい。

画像16

とか言ってたら追いつかれました。あれ、話が違う。まず2点はくれるんじゃないの()

画像17

とか思ってたらあれよあれよという間に逆転されました。いや草。

ぴえん、頑張れって思ってたら更にビハインドが広がりました。目の前での間接FKだったのでカメラ回してたら無事失点しました。解せぬ。

画像18

そしてあっという間に4失点。おかしい。

画像19

まあ気を取り直して後半行きましょう。
この回10点取れ。

画像20

10点取れとはいったが失点しろとは言ってません。

画像21

この写真は確か5失点目の後のやつ。

後半は比較的どちらもなかなか上手く行かない、上手く行っても決めきれない時間が続きます。ただ立川府中優勢なのは変わらず。

画像22

なんとかオウンゴールですが1点返しました。あと4点。

画像23

と思ったらまたビハインドが4点に。

画像24

ぴえん。

画像25

ぴえん超えてぱおん。パワープレーで無人のゴールに非情にも転がり込むボール。

画像26

これで試合終了。先制したのが嘘のような大敗。

Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 2021年1月31日
立川・府中アスレティックFC ー2 ボアルース長野
(@町田市立総合体育館 観客 : 482人)

やっぱり上位チームは強い。決めるべき所で決めれるし、守るべきところでしっかり守る。土曜日にも感じた事をまた思いました。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?