見出し画像

50代ですが只今不動産独立開業準備中 (14.不思議な力)

「司法書士はいつもお願いしている先生が
いるんですけど、その方にお願いしてもよろしいかしら❔」

小淵沢(仮名)さんから、そう切り出されたのは、
購入申込書にご署名頂いた直後だった。🙂

小淵沢(仮名)さんは、数十年前からご主人の仕事の関係で
海外に移住されていたが、お子様方が独立され、
そしてご主人にも先立たれた事から帰国を決断され、
その帰国後のご自宅探しを私がお手伝いさせて頂いていた🙂

「ええ、どうぞ構いませんよ。🙂
何でしたら私から登記費用の見積や不動産取得税の
計算の為の資料を直接そちらの先生にお送りしましょうか❔」

と返答したところ、
小淵沢(仮名)さんはバッグの中から一枚の名刺
を出して私に渡してくれた。🙂

「ありがとうございます。
えーっと。押井哲(仮名)先生ですね。。。。ん、❔
あれ、❔
小淵沢(仮名)さん、私、同姓同名の高校の同級生
がいるんですが、こちらの先生年はお幾つ位ですか❔」

「そうねえ。あなたより多分3つか4つ年上
なんじゃないかしら。🙂
同級生ではないと思うわよ❔」

「そうですか。分かりました。🙂
では、先生のメールアドレス等も
伺いたいので、押井(仮名)先生には宜しくお伝えください。🤗」

そして、その翌日、押井(仮名)先生から
電話がかかって来たのだが、

その第一声は、

「おおっ❗️ 
kubokazu久し振りじゃん❗️☀️🙌元気かよ❗️」

そう、同級生の押井(仮名)だった。

押井(仮名)とは同じ体育会系の部活で高校3年間
共に汗を流し、🤾合宿では同じ釜の飯を食べた仲
では有ったが、高校卒業以来1度も会った事は無く、

(※私が結婚後引っ越し20回🚚🚚🚚もしており、
同窓会で行方不明者扱いになっていた事もあるが 
この辺りの『何でそんなに引っ越してんの❔』
という話はまた別の機会にさせて頂きたい。🙇🙇)

実に20数年振りの再開であった❗️☀️

こうして再開を果たしてから10数年が経過したが、
その間、小淵沢(仮名)さんの相続対策プロジェクト
でTeamを組んだり、成年後見人制度の手続きを
行ってもらったり、最近では私の独立にあたって
法人設立の登記を(少し割引で🙇🙇🙇)して
もらったりと、彼との再開は、本当に有難いものであり、
縁を繋いで頂いた小淵沢(仮名)さんには感謝しても
しきれない思いで一杯だ。🙇🙇🙇🙇🙇

ちなみに、小淵沢(仮名)さんが
「あなたより多分3つか4つ年上なんじゃないかしら~😯」
とおっしゃられた理由は、
押井(仮名)に会ってすぐに
「ああ、確かに。。。。」👴👴👴
と理解納得できたが、本人の名誉の為、
理由は伏させて頂きます。🙈🙊🙉

小淵沢(仮名)さんの不思議な力は、
その後も度々発揮され、👼
自宅以外に投資向け不動産の取引等も
何度もお手伝いさせて頂いたが、
2番手になってしまった購入申込😫

(2番手=
既に先に申込をした方がいる状態。慣習ではこの、
先に申し込んだ方がキャンセルしなければ2番手に
優先順位は回って来ない。という暗黙のルール。法律ではない。)

がなんだか分からないうちに繰り上がってしまい
購入できた事や、🙌

「あそこのマンションで◼️階辺りで○○㎡位のお部屋が出たら
教えてね。購入したいから。」🙂

と言われてレインズ
(不動産屋だけが見ることの出来る物件検索サイト)
で検索してみたら何と希望そのままのお部屋が
昨日付けで登録されていたり。👼

等、

小淵沢(仮名)さんとのやりとりは、
とにかく良い意味で

「何でそんなことになっちゃうの❗️❔」🤗

という事象のオンパレードであり、
まさに『引き寄せの法則』ってホントなのね。🤔🤔🤔
と思うしか無い方なのである。👍️

小淵沢(仮名)さんと出会ってから以降私は、
売却依頼を頂いたお客様には、ほぼ必ずと言って良い程
以下のような話をしている。😀

「とにかく「上手く行くに決まってる。」と明るい気持ち
でいて下さい。😀間違っても「ホントに売れるのかしら?😰」
とか「売れなかったらどうしよう😖」とか過度な不安や暗い気持ちにはならいで下さい。🙂
とにかく売主様の思っていることが結果を引き寄せます。🤗
僕たち仲介は、売主様の想いが引き寄せる波に
上手く乗って邪魔をしないようにするだけなのです。🤗
大丈夫です。😀大丈夫です。😀
とにかく明るい気持ちでいて下さい❗️」

と。

えっ❔
責任回避にしか聞こえませんか。。。。❔❔👴👴👴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?