見出し画像

守護霊との対話(その9) 名前はなぜそれ自体に影響を及ぼすのか?

今回は、なぜ名前はそれ自体に影響するのか、守護霊に聞きます。内容がすべて正しいと保証はできませんので、注意してお読みください。

下の関連記事↓を読んでない方は、読んでから、この記事を読むことをお勧めします。
名前が、その名前を持つ本人に及ぼす影響|FCBgoodaiueo (note.com)

【名前の影響】国名、企業名、グループ名、商品名などと、その質との関連|FCBgoodaiueo (note.com)


(自分)・守護霊さん、なんで名前はそれ自身、それ自体に影響を及ぼすのですか?
(守護霊)・言葉にはそれぞれ振動数がある。それぞれの言葉には、その言葉に合ったエネルギーがある。どのような影響を及ぼすかは、あなたが言うように、その言葉、名前を繰り返し唱え、自分に影響を及ぼし、確認することが可能だ。
(自分)・「振動数」って何ですか?詳しく教えてください。
(守護霊)・極論すれば、すべてはエネルギーで、振動している。とても難しいので、私もすべてを理解はできていないが、念がそれぞれの言葉に宿っていると考えると分かりやすい。その念が、名前が、その人や企業そのものに影響を及ぼすのだ。
(自分)・名前が人に影響するメカニズムはなんとなく分かるけど、企業名が、その企業の体質にも影響するのは不思議なんだよね。なんでなのか、メカニズムを教えて。
(守護霊)・一説によれば、全てのものには意識がある。企業それ自体にも、意識はあるのだ。だから名前は影響する。
(自分)・なるほど。あと、人や企業の特徴が、名前の漢字の意味通りになるとは限らないのは、なんで?
(守護霊)・それは非常に難しいことだ。例えば、「優」という漢字が入っていても、その他の名字や下の名前との組み合わせによっては、その人が優しい人にならない場合もある。
(自分)・組み合わせかあ・・・。
あと聞きたいのは、僕が強迫神経症、確認症なのは、自分の名前の影響かなと思ってるけど、実際はどうなんだろう?
(守護霊)・その通り。あなたは自分の名前を意識するたびに、言葉では説明しづらいが、自分と外界との間に強い境界を作る。だから、目に映るものを簡単には信じず、ものすごく疑って、「戸締りをしたか?」などの確認行為をしてしまうのだ。
(自分)・ああ、なんとなく分かる。じゃあ潔癖症の人も、名前が原因なのかな?
(守護霊)・その通り。潔癖症の原因の多くは、その人の名前だ。
(自分)・前も聞いたかもしれないけど、人は生まれる前、魂の状態の時に、親が自分にどんな名前を付けさせるかコントロールできるの?
(守護霊)・ある程度はできる。自分に、生きやすくなるような名前を付けるよう、親の心理をコントロールすることができる。逆に、自分に試練が多くやってくるような名前を自分に付けさせる場合もある。人それぞれ、魂それぞれだ。
(自分)・なるほど。人は死後、魂、霊の状態になっても、生前の名前が影響し続けるものなの?
(守護霊)・場合による。死後、名前を自分で変えることが可能だ。死後世界では、どんな名前を名乗るかは、自由だ。死後世界でも、名前は影響を及ぼす。
(自分)・ふーん。最後に、付け加えたいことはありますか?
(守護霊)・どんなものにしろ、名前はとても大切だ。ペットの名前も、影響を及ぼす。だから、命名するときは、慎重に決めてほしい。
(自分)・分かりました。今回もいろいろ教えてくれて、ありがとうございました。
(守護霊)・ありがとう。
--------------------------------------------------------------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?