見出し画像

Kindle 読書の日々

年明けからKindle Unlimitedを契約してみた。期間限定で月額200円くらいだったのが、5月からは通常の月額980円にもどる。解約するか、継続か悩んでいたけれど、ここ数か月でメリットがみえてきたので、とりあえず続けてみる。毎月2-3冊読めば収支トントンでないの?と思ってます。最近読んで面白かった本の備忘録。*2020/4時点の読み放題対象


■漫画

ナシエ「北欧が好き」
IKEAのスウェーデン、テキスタイルのデンマーク、ムーミンのフィンランド。著者の北欧オタクっぷりがほほえましい。旅行気分になれます

西原理恵子「できるかなV3」
税務署に追徴課税1億円払えと乗り込まれた伝説の回


■エッセイ

村上龍「すべての男は消耗品である」
1984~2013までの作品集。直近の日本をおさらいするのにちょうどよい。今はリーマンショック前後から読み解いている

小野春「母ふたりで”かぞく”はじめました」
同性婚訴訟原告の小野さん、初エッセイ

ベニシア・スタンリー・スミス「幸せは自分の中にある」
京都の古民家に住むハーブ研究科、英国貴族の生まれ。エッセイ多数あり。ベランダつくりたいな~という気持ちがむくむく


■マガジン

YOGINI「独立国家アシュタンギワールド」
Tarzan 「自宅筋トレQ&A」
クーリエジャポン 

この辺は在宅勤務用ですね。ヨガ、筋トレで健康を維持しましょう
クーリエは政治・IT・ビジネス・カルチャーなんでもこいな世界誌


■ビジネス

大嶋祥誉「仕事の結果ははじめる前に決まっている」
永田豊志「プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術」

今年の目標、プレゼンのダメ出しをへらす(情けないけど事実)


■これから読みたい本

デール・カーネギー「こうすれば必ず人は動く」

デイル・ドーテン「仕事は楽しいかね?」

ゆずたそ「データマネジメントが30分でわかる本」

とも蔵「ビールで歩くロサンゼルス ①: クラフトビール好きのためのLA観光ガイド ~ボイル・ハイツ編~」


華のゴールデンウィークも引きこもりで過ごしそう。Kindle Unlimitedはマガジンも対象なので普段手に取らないタイプも読めてお得感もある。これを機に読書量をちょっとずつ増やしていく所存です。


写真素材


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポート費用はnoteのお供のコーヒー、noteコンテンツのネタ、映画に投資します!こんなこと書いてほしい、なリクエストもお待ちしております。