見出し画像

話題のSNS「Clubhouse」企画第2弾!焼鳥プロジェクト始動!!焼鳥業界を盛り上げたい!

こんにちは。
フードコネクション石田です。

話題のSNS『Clubhouse』にて、福岡でも有名な大名へてさんと一緒に『焼鳥屋さんの売上を上げるアイデアを考えよう!』というroomを開きました。

そうしたところ、福岡でも有名な焼鳥屋さん、さらに東京にも進出されているうどん屋さん、ラーメンでもお世話になっている仙台ラーメン界のラスボスさん、クレバーな料亭若女将さんなど、数多くの飲食関係者に輪が広がり、非常に有意義なroomとなりました。

クラハは本当にすごい繋がりを作りますね。

焼鳥屋の売上を上げる!は難しい

様々な課題が出るのですが、焼鳥屋さんはやはりお店で食べるクオリティと、遠方に届けた時のクオリティでは大きな差がありすぎる。。。

どの業界もそうですが、焼鳥屋さんは炭やそれ同様の火力などの設備から提供される焼き上がりが最大の肝。。。

それを家庭に提供するのは難しい。そのジレンマが最大のネックでなかなか話がまとまらない状況の中、仙台ラーメン界のラスボスさんが素晴らしいアイデアを出していただいたのです。

焼鳥屋の〇〇がジレンマ解消のキー

ラスボスさんもラーメン屋ゆえにお取り寄せでは、焼きそばを販売しているとのこと。
自信のある麺をより家庭で美味しく食べられるように工夫された「ラーメン屋の焼きそば」。近所や遠方でも大変評判だということに加え、ラーメンのイメージを落とさずに済む。

本当にその通りだ!と多くのメンバーが納得!

次は焼鳥サミット開催!?

次は2月17日(水)13時~
焼鳥屋さんの店主さんに多く集まっていただき、焼鳥業界が盛り上がるディスカッションをしたいと思っております。

ぜひぜひご参加ください!!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?