見出し画像

すべての行動の基盤は意識。

すべては繋がっている。

意識を変えれば

行動ひとつひとつが変わってくる。

***

自分の習慣を振り返ってきたとき

すべてを一新したいくらいの気持ちになりました。



もっと仕事の質も上げたい。

そのために◯◯を習慣にしよう。



美意識をあげていこう。

そのために◯◯を実行してみよう。



理想の自分のがひとつあったとして

それに対していくつもの変えたいことが浮かんできて

何から手をつけていいのやらと思ったけど


すべての行動の基盤には、

理想の自分を実現させたいという意識がある。


意識は同じなのだから

ひとつ習慣を変えていけば必然と他の行動も変わってくるのだと思う。


すべてを切り離して考えると

ただやることリストが増えただけのように感じて

結局のところ継続が難しくなりそう。


だけどすべてが繋がっていると思えればなんてことない。



部屋を綺麗にすることが

仕事の効率アップにも繋がり、ダイエットにも繋がり、豊かさにも繋がるのだと思えればむしろ一石三鳥だ。


まずは理想の自分に近づくために

意識を変えること。

できそうなことから行動することから始めようと思う。


#日常 #日記 #エッセイ #言葉







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?