『F.C.01』note投稿を始めます!

はじめまして、『F.C.01』代表の持永です。
本日より、『F.C.01』公式noteスタートします!

『F.C.01』とは?
簡単に表すと、「2001年度生まれのためのコミュニティ」です。2001年度生まれの方を対象にしています。
20歳を迎える新年度、自分を変えるきっかけにしたい、一歩踏み出す環境にしたい、そんな想いで立ち上がったコミュニティです。

こちらのnoteでも紹介をしているので、ご参照ください。

みんなそれぞれが、それぞれの夢を持っていると思います。そんな夢を諦めず、追い続ける。そんな環境を作りたいです。ここでの活動を通して、夢やするべきことを明確にする、自分の事をもっとよく知る。また、お互いを応援し合う、否定しない、居心地の良いコミュニティにしていきたいです。

そんな私たちのコミュニティ、長期的な目標を定めました

すべての2001年度生まれを巻き込むこと
自分たちが令和のヒーローになり、
2001年度生まれを令和の黄金世代にする

もっともっと大きくして、2001年度生まれはもちろん、他世代のいろんな人に影響を与えられるようになったら良いな、と野望を抱いています。

活動について
週1回ほどのペースでzoomミーティングを利用し、活動します。3月より、計7人のメンバーが集まってミーティングを重ねました。MISSION、GOAL、活動内容等話し合いをしました。4月からは、参加者同士で短い時間の1on1、自己紹介など、まずはお互いを知ることができるような企画を行います。

活動コンセプトは「20歳の挑戦」。2021年度、特に力を入れて活動をしていきたいと思いますが、その後もずっと関係を持てるようなコミュニティにしたいです。

「一生関われる仲間づくり」「夢を応援し合う」「困ったときに助け合えるコミュニティに」そんな想いもあります。

3月より始まっている、運営メンバーミーティングでも、その想いは形として見えつつあります。「リーダー的ポジションをしたことがなく、コミュニティ運営も詳しく知らないような私が代表をする。」はじめは、不安でいっぱいでした。しかし協力してくれているメンバーのみんながコミュニティに対してすごく考えてくれます。ありがたいです。

そんな心強い仲間たちと、4月からこのnoteアカウントにてリレー投稿をします!明日からは、どんなメンバーがいるのか、自己紹介noteを毎日投稿します。4月以降はそれぞれ書きたいことを書いたり、テーマを決めて書いたり、、、このnoteで想いを形に残していくことができたらいいなと思います。この投稿以降も、ぜひ読んでください!

2001年度生まれのためのコミュニティ『F.C.01』
代表 持永

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?