個人を応援する集団

こんにちは!noteリレー2周目!副代表の宮本です!

今日は、「個人を応援する集団」というタイトルで書いていきます。

■さっそく内容に入っていきます。

サッカーやバスケなどは、団体競技と言われ、「全員で一つの勝利」を掴みにいきます。

テニスや卓球、陸上など、個人競技と言われるものでは、「チームでモチベーションを上げながら、結局最後は個人」で戦います。

で、F.C.01はどちらでしょうか。
後者です。

個人の夢の達成を、みんなと助け合いながら叶えるのです。

そして、その小さな積み重ねによって、私たちは、周りも巻き込める存在になり、2001年生まれを令和のヒーロー世代にしたいというゴールに近づいて行こうとしています。

■「日本人は自己肯定感が低い」とか「日本人は夢を持ってない」など聞いたことはないですか?

よく言われる言葉ですよね。

なぜでしょうか。

私は、日本のキャリア教育の少なさ、自己分析の機会の少なさ、夢を持つことが恥ずかしいと感じてしまう空気感などだと思っています。

最初の2つは私たちにはなかなかすぐには変えられません。

しかし、3つ目の「夢を持つことが恥ずかしいと感じてしまう空気感」は変えられるはずです。

私たちは、それに着目し、夢を持つことが否定されることなく、素晴らしいとされる環境を築いていこうとしています。

夢はあるけど、あんまり周りに言いたくない。人に知られることが恥ずかしい。そんな思いを抱いている人はいませんか?
(一昔前の私自身もそのように思っておりました。)

そんな方は、ぜひ、一度F.C.01に参加してみてください。

どんな夢であろうと応援される環境にぜひお越しください!!!!

ぜひ、私たちと共に「ヒーロー世代」を目指しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?