カフェ・ド・ティー・エリー

こんにちはー。
金沢旅行に来ました。
兼六園を観光中、一際雰囲気のある喫茶店を発見。
そう、「カフェ・ド・ティー・エリー」

入ってみると、やっさしいおばあちゃんが2人と大きなシーサー?

メニュー表がとてつもなく可愛い、❤︎
手書きの温かみが他のお店にはないね。


なななんと!クリームソーダがある!!

お供はバナナとクリームの大きなパフェ。
実はこれ、ショートサイズなんだって、、
こんなにたっぷりなのに、

そして、念願のクリームソーダ。
まさか石川旅行でクリームソーダが飲めるなんて思ってなかった、、
甘みのないシロップに、ガムシロを入れて甘みを出すタイプ。
透き通るソーダと石川の緑がイイネ。

フードの種類とドリンクの種類が豊富で
しかも、店員さんが温かい。
こんなお店、近くにあったら毎日行っちゃうな、

また、石川に来たときは、絶対来よう。
ゆっくり味わって、まったりしたい、


喫茶店キブンを味わえるサイト「パーラー ノスタル」を運営してます。
ぜひ、お立ち寄りください。
https://bunka-fc213190.jimdosite.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?