19歳になりたくないアナタへ

画像1

19歳になりたくない/あいみょん

ワタシが今までで1番迎えたくなかった日
2021年6月14日
そう、ワタシの19歳の誕生日

群馬から上京してきたワタシは、親の縛りから解放されて、夜遅くに帰っても怒られないし、何時に起きたって、誰と遊んだって何も言われない

18歳までは、親の近くで育って、まだ高校生で、
甘ったれてて、まだまだ子どもで

20歳になれば成人って、自立しろって、
あと1年で何が変わるのか、、

19歳
タバコもお酒も許されないし、なんでもかんでも承諾書
子どもと大人の狭間で自由なのに自由じゃない

誕生日を迎えた日、そんな19歳が大嫌いだった

1年経って20歳になった今、
振り返るとそんな悪いものでもなかった気がする

この先も一緒にいたい相棒に出会えたし、
18祭に出て、あいみょんと共演をすることができたし、
大好きな古着屋さんの店員になることができたし、

19歳をいかに良いものにできるか
この1年間必死に、もがいて生きてた気がする

そんな19歳をしょうがなく迎えることができたのは、
大好きなあいみょんが18祭でこの曲を歌ったから


20歳
何もかも自己責任になったからには、良い意味でド派手に生きていたい
そう思って自分のキャパ以上の生活をしてきた
何があっても自分のせい
何をしても自分のせい
そんな20歳、成人した今を謳歌しようと今日も必死に生きていく

マイナスなことばかり考えないで、いかに自分らしく、今を精一杯生きていくことが謳歌するポイントですよ

20歳ワタシより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?