猫好きなアナタへ


猫とアレルギー/きのこ帝国

今日は猫について書こうかなあ

ワタシの実家ではずっと猫を飼ってるの。
ワタシが本当に小さい頃から。
今は2匹飼ってるんだけど何代目かわからないくらい。

その2匹はまだまだ元気なんだけど、
実はもうおばあちゃんなんだよね、きっと

小さい頃に飼ってた猫ちゃんたちとは
いろんな別れ方をしてきた。
猫らしいさよなら、突然のさよなら、お迎えが来たさよなら、、、
小学生から命のありがたみを猫から教わったの

今の猫たちは、ワタシが小学生の頃に拾ってきた子たちなんだけど
なんであの時拾おうと思ったのか、わからないけど
咄嗟の判断だったんだろうな

小、中、高、そして今
今の猫たちは今までの猫ちゃんたちとは比にならないくらい
ワタシの人生の中でかけがえのない存在

だけど、
きっと10年先にはさようならが来るかもしれない。
そう考えると、自分がどうなってしまうか怖くなる

上京して地元を離れているから余計に怖いの

だからいつも実家に帰るとき
猫にバレないくらいの思いで
また会おうねって

せめて最後くらいは
ありがとうを言わせてね、

いつまでも元気で。
またね。


アナタの日常がちょっとでも安らぐように喫茶店をオープンしました。
https://bunka-fc213190.jimdosite.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?