外国

個サルあるあるで、自分の思うようにボールが出てこない、受けに来てくれない、訳わからん所で突っ込んでいく、など味方にイライラすることがあると思う。

まるで話の通じない外国にいるみたいな感じ。ただ、そんな状況でサッカーすることに対して特に何も思ってない人が多すぎる気がする。おそらく、自分とボールとの関係性でしかサッカーをやったことなくて、それが当たり前というかそれしか知らないんやと思う。

ほんまにもったいないというか、サッカーやってて楽しいんかなとさえ思う。初心者だけじゃなくて、多分割りと強いとこでやってたんやなって感じの人でもたまにそういう人がいる。

個サル参加する人のモチベーションやバックグラウンドはそれぞれなので、こちらから指示したり上から目線で何か言うたりする事はない。ただ、自分が手本となって真似してくれたらええなと思うし、そうなりたい。

偉そうに色々書いていて思ったのはおんなじような事を、僕も思われてたんやろなということ。学生の頃の怖い先輩や文句言ってくる後輩など。その時のことを思いだしても、自分ではよくわかっていなかったなと思う。他の人に言われてもよくわからんし、結局自分で気付かなあかんのやろなというのが今回の結論。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?