見出し画像

【4vs4+3フリーマン】の進化版TR・[3-2-2-3]ビルドアップを想定したTR|FBaseマガジン#97

サッカー界の巷で流行っているという[4vs4+3フリーマン]のボール回しトレーニング。もう流行ってないんですかね?

まぁそんな話は置いておいて。このトレーニングの進化版のような。ボール保持陣形[3-2-2-3]を想定されたトレーニングをご紹介。ご紹介というよりも、昨季のペップ・シティがアジアツアーの際に行なっていたトレーニングの模様になります。

そのトレーニングを始めて見た私の第一印象は、「あ!これはもしやあの巷で流行っているトレーニングの進化版じゃん!そして[3-2-2-3]ビルドアップを意識されたトレーニングにも見れるな…流石ペップさん。めちゃくちゃ面白いは…」という具合に本当に大きな衝撃を受けました。

果たしてそれはどんなトレーニングだったのでしょうか!?

▪️【8vs8+4フリーマン】ボール回し

ここから先は

737字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?