見出し画像

【実践編!練習紹介!】後ろ向きの練習。意図的にやってる?|Fbaseマガジン#87

↑このnoteの続きになります。
こちらのnoteを読んでいただけますと、今回の話はスムーズに、より深く聞けるかなと思います。もちろんこの記事からでも大丈夫です!

前回は、なぜ?「後ろ向きスタート」の練習が大切なのか?という話をさせて頂きました。その内容を踏まえて、今回は実践編と題しまして、「どんな練習をやっているのか?」「練習でどんな心掛けが必要になってくるのか?」という内容でお送りしていきたいと思います!

本当に普段行っている練習に、少しの工夫を用いるだけで「後ろ向きのスタート」の練習はたくさんできると思います!ご参考にしていただければ幸いです!


この記事は有料となります。記事購入ご検討には目次の参照をオススメ致します。他の有料記事も読みたい!もっとサッカーの深みに触れてみたい!と思ってもらえれば定期購読マガジンメンバーシップの購読がオススメです!今までの有料記事も合わせて購読出来ます!

▼後ろ向きの練習4選

▪️ボールバウンド2回→ボールキープ

ここから先は

1,600字 / 4画像

inamoのサカつくへようこそ! 【マイホームよりも先にサッカーグランドを作ってしまった!】そんな…

学割プラン

¥500 / 月

スタンダードプラン

¥1,000 / 月

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?