見出し画像

【全力少年少女活動レポート】イベント参加者募集開始!

「フミダス!フェス第1弾〜僕らのまち編〜」の募集開始!

 私たちのイベント、「フミダス!フェス第1弾〜僕らのまち編〜」の募集が始まりました!!

 このイベントの目的は、「自分たちのまちをより善くしたいと思う中高生を増やす」です。参加者の方々に「自分のまちよくしたい」や「自分のまちはここがいいところだから、色んな人に知ってほしい」など、思っていただけるように全力でプログラムを組みました!!下記のリンクからグーグルフォームに飛んでいただき、参加の申し込みをよろしくお願いします!
https://forms.gle/tqdw2tFxdgAZ3CKV8
 
現在も、運営チームと広報チームに分かれて少しでも参加者の皆さんに楽しんでいただけるように、イベントの詳細を作り込んでいます。

運営はオープニング、企画、エンディングの担当を持って取り組んでいます。

スクリーンショット 2020-09-01 19.31.34

 オープニング、エンディングは原稿まで考えてチームミーティングで練習も兼ねて進行をしています。オープンニング、エンディングの担当者は、司会進行がとても上手になっています。当日をお楽しみに!!
企画は目的を明確にしながら順調に進めることができています。『楽しめる、盛り上がる、コミュニケーションがとれる』ような企画の内容を詰めているところです。

広報チームは、イベントの宣伝やチラシ作りに取り組んでいます。

スクリーンショット 2020-09-30 18.44.13

現在デザイナーさんにフミダス!フェスのチラシ作成を依頼して、作っていただいています!チラシの中に、どんな情報を入れるか、どんな写真を載せるかなど、手に取った方に興味を持って参加していただけるようにミーティングをしています。チラシの完成予定は10/14です。完成次第みなさんにお届けしますので、お楽しみお待ちください!!


イベント詳細


イベント:フミダス!フェス第一弾〜まちづくり〜

イベント日時:11月3日(火) 13:00〜15:30

プログラム:
①オープニング
②自分のまち紹介!!
③まちづくりアイディア会議!!
④エンディング

定員:30名程度

参加方法:Zoom

申し込み締め切り:11月2日(月曜)

申し込み方法:下記のリンクを押して、アンケートにお答えください
https://forms.gle/tqdw2tFxdgAZ3CKV8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?