見出し画像

【メンバー紹介】河上絵里

▶︎今しか出来ないこと

私は、窪川高校2年、河上 絵里です!!!
私は、窪川高校で生徒会長してます。
憧れている人は、東ノエルちゃんです!
TikTok、YouTubeしてるので、是非チェックしてみてください!

 私がフミダス!に参加した理由は、高校生のうちにできることはなんでもやっておきたいと思ったからです。最初、町営塾じゆうく。のスタッフの方から、フミダスというプロジェクトに参加しないかという話をしてもらいました。しかし現在私は、バイトの他に、生徒会、部活動と色々とやりたいことをやっています。その中で、プロジェクトに参加するとミーティングがたくさんあり、忙しくなることを聞きました。

 フミダス!プロジェクトの声をかけてもらった当初は、今以上忙しくしたら自分がしんどくなると思って参加するか迷っていました。それでも、今しか出来ないことだし、もう今回のような機会は来ないかもしれないと思い、また自分の高校以外の人達と仲良くなりたいと思い参加しました!

画像1


▶︎気持ちを切り替え、アイディアマンへ

 今のフミダスでは、チームのミーティングの時にきちんと参加して、アイディアを出し合う場面で、誰からも意見が出でこず、ミーティングが進まない状態になった時、自分からたくさん発言するように頑張っています。コロナの影響で、1番楽しみにしていたクラウドファンディングや合宿が無くなりました。また、プロジェクトも自分たちが考えてすることになり、チームのメンバーも新しくなりました。この大幅な変更が自分の中で結構しんどく感じるようになり、ミーティングの参加も疎かになってしまっていました。そのためみんなとの差が広がり、プロジェクトに対する気持ちも下がっていた時期がありました。

 でも、ここまで自分の全力を出してやってきたのに、途中で辞めるような事はしたくない。みんなにプロジェクトのことを任せっぱなしで、本気でこのプロジェクトに参加している人に対して失礼になってしまう。このようなことをじゆうく。のスタッフの方と話して感じました。だから同じチームのみんなに迷惑をかけないように、きちんとミーティングに参加したり、Slackを早く返事したりすることを頑張っています。
それからは、気持ちを切り替えたことによって、チームのミーティングが楽しいと思えるようになりました。また、Slackの返信をできるだけ早く見るようにしています。

画像2

▶︎自分のやるべきことに対する責任

 フミダスでやりたいことは、かなり本格的になってきた自分たちのチームのプロジェクトをみんなが120%やりきって、後悔がなく、楽しかった!と言えるようにすることです!!

 頑張りたいことは、自分のやるべきことはきちんと責任をもってやり遂げることです。これは、中途半端にしないためのひとつだと思っています。それと、これからのミーティングでもたくさん発言して、みんなが発言しやすくなるように1番目に自分が言い出したり、1回1回のミーティングを自分たちが実行するプロジェクトにとってプラスに働くように思ったことがあれば質問することを頑張っていきたいです!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?