見出し画像

【8/22(日)】イシバシプラザ閉店

はじめに

今回は珍しく地元ネタです。

静岡県東部民に愛されてきたイシバシプラザが、8月22日で閉店することになりました。
静岡新聞のサイトのURLを貼ろうとしたら記事自体にアクセスできなかった。。。(๑òωó๑)

イシバシプラザとは?

沼津駅の近くの何でもそろってる、レトロなお店です。

サンリオギフトゲートディズニーストア(6/27閉店)KIDDY LANDの3つがそろっている商業施設なんて全国にほとんどないでしょう。
外観もですが、ホームページもレトロでいい感じです♬

個人的には、メンヘラ御用達のお店という印象が強いです。
そりゃ駅近にギフトゲートとディズニーストアが両方あったらそーなるわな。
ま、田舎の原宿といったところかしら?

閉店のきっかけ

間違いなくららぽーとがオープンしたことです。
私はららぽーとができてからは一度も行っていませんが、ららぽーとができる前から混んでいるとは言い難かったので、余計に人が分散したのではないかと予想しています。
といっても、ららぽーとはアクセスがよろしくなくて、ぶっちゃけにぎわっていなさそうだから共倒れしないか心配です😥

おわりに

これまでの経験から、ギフトゲートの閉店セールはかなりお買い得なので、閉店直前に一度はお買い物に行きたいと思っています。

当記事で紹介したギフトゲートとKIDDY LANDは最終日の8/22まで営業を続けているようです。が、移転先の情報は分かりませんでした(;_;)
ディズニーストアは現在はららぽーと沼津にあります。

見出し画像:2018年7月撮影

サポートってなんなん?よくわからないw