見出し画像

Google Playストアからアプリのインストールができなくなった話

昨日、LINEポイント目当てで、「コード:ドラゴンブラッド」を Playストアからインストールしようとしました。

公式ホームページに書いてある推奨環境は以下の通りです。

Android推奨環境:
CPU(Qualcomm Snapdragon)800以上,メモリ4GB以上

私のスマホのメモリ(RAM)は3GBしかありませんが、インストールボタンを押すとインストールが始まり100%までは行きました。

しかし、その後ずっと「インストール中」の表示が消えず、ふと見るとインストールボタンが復活しているのです。

画像1

昨夜一度失敗したため、寝ている間にもう一度やってみようと思い、インストールボタンを押したあと放置して今朝確認しました。
しかし、またインストール前の画面に戻るだけでした。

アプリのインストールはできなくなりましたが、更新はまだできているという状況です。
時間があれば、Apkpure経由でアプリのインストールができるかどうかを確かめたいと思います。

サポートってなんなん?よくわからないw