見出し画像

タスクバーにあるエクスプローラーアイコンで右クリックができなくなった話

備忘録として書いているだけなので、誰得?な内容です。

もともとエクスプローラーを1ウィンドウ開いていたのだが、もう1ウィンドウ開きたくなったのでいつも通りにタスクバーのエクスプローラーアイコンを右クリックした。

しかし、何度クリックしても、いくら待ってもメニューが出てこない。

泣く泣く「エクスプローラー 新規ウィンドウ ショートカット」とググり、Ctrl + N で試したら見事にもう1ウィンドウ開くことができた。
おまけに、その後タスクバーのエクスプローラーアイコンを右クリックしたら、メニューが出てきた。

今後、また右クリックが効かなくなったら、ショートカットキーで直るか試してみようと思う。

サポートってなんなん?よくわからないw