見出し画像

永遠の靴探し👞🩰👟

思い返してみれば私はいつでも靴を探している

おかげで部屋は靴であふれている

2021年以降に買った靴について書くことにする

スニーカー

la farfa SHOES
撥水スニーカー-S/T150(ブラック,LL+(24.5-相当))
¥3,025(通常価格¥5,500?6,050?、買った後に値段見たら¥2,200)

デザインは大好きだったんだけど、かかとが薄いせいでどうしてもすり足歩きになってしまい、20日ほど履いたら底が穴だらけになったので手放した

画像2

ミズノ
TRADROAD 12 メンズスニーカー【軽量/幅広3E】ランニングシューズ(トラッドロード12) K1GA2208 09[GF] (ブラック,24.5cm)

ジャスコの靴売り場で、黒くて幅広の靴出してくれと言ったら出してくれた靴
メンズのようだけど普通にレディース売り場にあったw
ジャスコの中ではかなり安い部類だった
座っているときに足が痛くなるのが玉にキズ

Bio fitter
リラックスウォーキングシューズ(ネイビー,24.5cm)
¥3,639(靴引取前 ¥3,839)

愛しのバイオフィッターさん♡
靴流通センターで4Eの靴を探し回っていたら見つかった
現品限りだったためもともと傷んでいたのか、1日履いただけで左側の中敷きが壊れてしまった💧

バレエシューズ

la farfa SHOES
2cmヒールバレエシューズ(エナメル素材) S/T81E(ベージュ(エナメル),24.0cm)
¥2,574

人生初のバレエシューズだが、初回から半日履いてみたけどちっとも足が痛くならなくて感動
ただ幅が広すぎるのかパカパカする

画像2

上記で紹介した以外に、これだけの外履き用の靴の存在に気づいている
(もしかしたら奥底にまだあるかも)

高校生のころから履いているローファー(傷みなし)
就活生のころから履いているパンプス(傷みなし)
大学生のころから履いているスニーカー(かかとと底がぼろぼろ)
社会人1年目から履いているスニーカー(かかとがぼろぼろ、履くとかかとが靴ずれ)
大学生のころから履いている長い長靴(傷みなし、履くとふくらはぎが傷だらけ)
社会人1年目から履いている短い長靴(傷みなし)
小学生?中学生?のころから履いているクロックス(傷みなし)
大学生のころから履いているサンダル(傷みなし)

足が蒸れない時期になったらローファーを履き潰したい
かかとがボロボロのスニーカーも、ばんそこうを貼れば靴ずれを回避できるので、底か小指付近に穴ができるまでとっとと履き潰したい
長い長靴はどうしようか🤔

スニーカーは基本2ヶ月でくたばるんだから、手持ちの靴をバンバン履いて断捨離しなきゃね!

サポートってなんなん?よくわからないw