見出し画像

【解決談】スマホの空き容量不足でスクショが撮れなくなった話

1. はじめに

昨夜、いつものようにスクショを撮ろうとしたら、「容量がいっぱいだから撮れましぇ〜ん」というような表示が出て、撮れなくなってしまいました。

2. 対処

手っ取り早く容量を削減しようと思い、試しに4個ほどのアプリのキャッシュをクリアしてみることにしました。

3. 結果

効果大あり☆
見事にスクショを撮ることができるようになりました!

4. おわりに

スクショが撮れないときは、キャッシュが溜まっていそうなアプリのキャッシュを削除することを推奨します。

見出し画像: ギリギリスクショが撮れる状態の空き容量

🎅12/12 追記🎄
また容量不足でスクショが撮れなくなってしまいました。
しかし、他アプリ(AZ Screen Recorder)を使えば撮れました。

画像1


サポートってなんなん?よくわからないw