見出し画像

Life is Beautiful と思う瞬間(ごみ拾い日記4)

朝の公園で、ごみの散らばった、落胆するような風景の10倍以上は、いまここで生きている、驚くほど美しい動物や植物に出会える。朝からきれいだなーと感動することが、たくさんある。それをリールにするのが最近のマイブームです。

ごみを拾った帰り道、緑のなかを通って帰ると、孤独とか闇とかに触れてしまった心が、浄化されていく。
これが街へ出て買い物したりしたら駄目で、ただ無心に緑のなかを、アスファルトよりも土の上を、歩いて歩いて歩いて行くと、ヨガをしているときと同じ心地になって、調(ととの)ってくるものがある。それが日常生活に、とてもいい影響を与えていると思う。


この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,144件

サポートしていただいたら、noteに書く記事の取材経費にしたいと思います。よろしくお願いいたします。