一緒にいたいだけだからの話。

本日は、来年のゴールデンボンバーのライブの当落発表日。
無事に両日当選、良かった良かった。


さて、今回の公演は座席にいくつか種類があって。
S席・・・アリーナ(前方確約)
A席・・・アリーナ・2F・3F
(3Fの最前列は着席指定)
"ツウ"が選ぶ席・・・4F
(最前列は着席指定)

ざっくり説明するとそんな感じ。
ちなみに会場は横浜のぴあアリーナ MM。
皆さんなら、どの席を選んでエントリーするだろうか。


私は、7月21日のツアーファイナル公演での告知を見た瞬間から1択だった。
『A席』である。

もちろん、ファン心理としてはここは迷わずS席を選びたい。
その気持ちも確かにあったのは間違いない。
しかし、私がいつもそれよりも重要視することがある。
それは、肉眼で見えなくてもいいから同じ空間に確実にいることだ。


ライブと言えば、大好きな推しの顔が実際に生で見られることこそが醍醐味だと考える人が多いだろう。
しかしそれよりも、とにかく『同じ時間に同じ空間で確実に自分と金爆が存在している』という選択が私にとっての最良で最優先なのである。
だから結局、S席に座りたいという欲を捨てた。
まぁ…ギリギリまで迷っていたのも事実なのだが。


私は何度か、自分はなんのためにライブに行っているのか考えたことがある。
その時いつも、とにかく前に座って顔が見たい!という考えはあまり浮かんで来ない。

私はライブに彼らのパフォーマンスを見に行っている。
それと同時に、会場に行くことでしか味わえないゴールデンボンバーを愛している人との一体感を楽しみに行っている。
以前書いた記事のように「選ばれた人になりたい」という願望はあるものの、会場で楽しく適度に暴れることが出来れば私はそれで十分に幸せなのである。

私はただ、金爆の4人とたくさんの金爆ギャ達と一緒にいたいだけなのだ。


来年は1月からライブ初めである。
金爆ギャをやって12年になるが、年明け早々1月のライブはなにげに初めてのように思う。


先日のライブで研二さんの完全なる肉体美を目の当たりにした。
私も彼の100分の1くらいは努力しなければ人としていけないような気がしたので、のろのろと地味な運動を始めた。
ライブの時は2時間前後くらい踊ったり跳んだり頭を振ったり出来るのに、運動となると30分ほどでへばってしまう。
如何にライブの時にアドレナリンがダダ漏れなのであろうかと、ほぼ毎回トレーニング後に倒れ込んで思う。

運動音痴ではあるが、約半年後はもう少しばかり自信を持って金爆に会えるように。
ゆっくりゆっくり変わってくアハ体験のように体を絞っていけるよう、出来る努力を続けていきたい。(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?